大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

13回忌  

今日は母の13回忌で天王寺のお寺に行ってきました。
平日の方が空いているので今日にしたのですが妹や姉は仕事をしてるから無理かもなと思い連絡してみたら休みを取って来てくれました。
あと姉のところの長男と長男の子供の次男が孫代表と曽孫代表で。
お経をあげてもらって終わり。
昼食を食べて現地解散だったのですが、疲れました。
姉は家が豊中で長男と自家用車で、妹は都島区なので地下鉄一本で来れる距離、私達が一番遠距離。
一人だと電車も自分一人が座る場所を確保すればいいだけなのですが父がいるのでまず父の座る場所を確保しなければならないので結局私は座れず
若い女の子が「ここ座って下さい」と言ってくれて、気持ちは嬉しかったけど年齢的に「そうですか、有難う」と座るのもどうかと思ったので丁重に断った。
少し立ってたら席が空いたので座ったけれど、少し前からは親と出掛けても親優先になるから疲れも一人の時の2倍になるので帰宅したらぐったりする。
父が仕事から完全にリタイアしたら大阪に出ておいでと妹や姉は言うが都会は田舎の人間にとっては遊ぶ所であって住む所ではないと思う。
たまに遊びに行ったら便利でいいなぁと思うけど。
妹も姉も結婚して長い間住んでるからもう田舎暮らしは無理らしい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0433.jpg
3月26日LC神戸で購入した箱入りドールのきらちゃんです<NO.07789>。
オンラインショップで見て気になってたのですが今回1体だけあるのを見てやっぱり可愛いなと思ったので。

DSCF0436.jpg

DSCF0431.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラーさんから購入したものです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

リトファも変更?  

今日3月のLC神戸でオーダーした人形が届いたのですが、箱に入ってなくてパンツ一丁のESCドール状態で届きました。
紙とプチプチで包んだ状態だったので、オーダーじゃなくてリメイクを頼んだっけ?と思い開けたらオーダーした物だったので〝あれっ?〟と。
箱はなし、アンダードレスも靴も付いていない。
付属品なしになってしまったのかとHPを見てみたけどそんなお知らせはなかったように思う。
見落としただけで変更になったんだろうか・・・確かに箱もアンダードレスも靴も同じもので付いても付いてなくてもいいといえばいいのですが初期設定でもオーダーしたら7000円(税抜き)するオーダードールがESCと同じパンツ一丁という扱いでは何か納得いかないものがある。
リメイクドールは紙とプチプチでOKとしても。
次のイベントで聞いてみようかな。
変更されたのならされたで仕方がないけど。

LC大阪でのリトファも一応予約抽選に応募はしたけど多分外れるだろうな・・・京都もだめだったし。
20名だしね。
みんギャラ出店もなくなったし、ESCも抽選・・・リトファが外れたら・・・ただ妹と会うだけの日になる

category: 人形

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0515.jpg
3月26日LC神戸で購入したESCドールのきらちゃんです。

DSCF0517.jpg
横から見たらちょっと変わった髪型です。

DSCF0518.jpg
ドレスはみんぎゃらディーラさんから購入したものです。

category: きら

tb: 0   cm: 0

キャッスル きらちゃん  

DSCF0372.jpg
3月26日LC神戸で購入したESCきらちゃん。
ショートボブが気に入ったので購入。

DSCF0374.jpg
ECDドレスだと思います。

DSCF0344.jpg
制服も似合うかな・・・。

category: きら

tb: 0   cm: 0