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大好き

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霧に棲む悪魔  

途中(圭以が病院から救い出された辺り)から1週間位録画して放置・・・結局最終回まで見なかったけど別に見なかったからといって何の不自由もないドラマだった。
正直面白くないドラマでした。
ワクワクしたり気分が盛り上がりようのないドラマでした。
ヒロイン、ヒーロー共に地味で・・・ヒロインの姉晴香が幸せになれるかどうか気にはなりましたが、仮にこちらがヒロインでもこれまた地味。
ヒーローも頼りなく、あまり頭が良くない(登場人物で頭の良い人は誰一人としていなかった気がしないでもない)ようで、それなのにモテるというのにも納得がいかず・・・見た目は堂本剛風な感じではありましたが。
出入りの宅配業者がやたら圭以を〝(姉妹で)若くて美人な方〟とよく言ってましたがそれも?でした、ヒロインの圭以と姉の晴香共に地味でただ姉より妹の方が勝ってるのは400億の財産が付いてることだけか・・・。
ヒロインの入山紀子は目鼻立ちからすると不細工ではないのに(むしろ美人)何故か地味で華がないせいか美人に見えないのが損な女優さんだなと。
グループ総帥の唯一の後継ぎならいずれ婿養子を取るにしてももっと子供の頃からきちんと教育しなければいけないのではないか・・・婿といっても所詮は他人、不具合があれば切り捨てなければならないわけだし。
それなのに圭以はあまりにも世間知らずで頭が弱すぎる・・・頭が弱くないと成り立たない話ならば設定をもう少し変えるとか・・・まぁ後継者教育をしてはみたが頭が悪すぎた為、父親が焦って見付けた男が陽一だったのかもしれないけど・・・父親も詰めが甘いわ
400億の財産を持ってるのを知ってしまったらたいていの人間は財産の方に魅かれるよね。
結局、金や権力ばかりに目を向けてると大切なもの失くしちゃうよっていうドラマだったわけですよね・・・玄洋が一番愚かでアホらしい人生だったと私は思う・・・。
親や兄弟恨んで引き籠ってる間に幸せ掴み損ねて・・・元々人格破綻してるっぽい人ではあったから浅子と家庭持っててもダメになってたような気がする。
でもねぇ・・・400億と愛を計りにかけたらやっぱり400億じゃない?

category: 昼ドラマ

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さくら心中 最終回  

どこかの学校で飼われている、うさぎ小屋のうさぎ達を擬人化したドラマかと思った・・・。
小さな町の家族の中でくっついたり別れたり・・・かなり気持ち悪いドラマでした・・・。 
多情な人を兎に例えることがあるが、兎は親や兄弟とでも繁殖行為をするからなのだと知った・・・別に兎だけじゃないと思うけど。
この脚本家のドラマはいつもそうだけど今回は特に酷く頭の悪い女と変態と、常軌を逸した人間しか出てこなかったという・・・。
最初は真剣に見てたけど途中からは用事しながらとか、ながら見でした。
ヒロイン桜子が嫁ぐ頃からもう頭の悪さ全開だったし・・・語りはヒロインの血の繋がらない兄、勝でしたが「桜子の復讐心云々」と言った時、別れた恋人の子供を妊娠したまま嫁ぎ、その子を夫の子として産み育てることで復讐でもするのかと思ったが夫には体を許さずただ出産しただけで???何が復讐心なのか・・・意味判らん。
このヒロインは復讐の意味どころか漢字さえ書けないようなお馬鹿さんなのではと思ってしまった。
復讐するなら腹括って夫に体も許し、恋人の子を産んで素知らぬ顔で育てろよと。
結局夫に体も許さず妊娠もバレて出産後子供は里子に出されて・・・まぁ当たり前だわな誰でも想像できる結果だけどそれが想像できないヒロインの負け。
里子に出された子供がただただ哀れ・・・成長してからは母親に輪をかけて馬鹿な娘でしたが。
ヒーロー比呂人も見てくれだけは良いけど、ぼさーっとした男でした。
明美もおかしな女でしたが、比呂人に「愛してるのは桜子だけや」と言われた時はすごく可哀想に思った・・・記憶を失くしてるときは散々世話になっておきながら何やその言い草はと比呂人を蹴っ飛ばしてやりたくなりました。
明美もいつでもヒステリーで自分の愛情をただただ押しつけるだけのものなので男が逃げ出したくなるのも解らなくはないけど、何もかも否定して捨てようとするのは人としてどうかと思う。
桜子も比呂人も人に感謝する心は皆無なので、その子供であるさくらがそうであっても別段驚きはしませんが、あまりに酷い人格なのでどん引きでした。
少女期に男性に襲われてそれが原因で男性恐怖症になるのは解るのですが、母である桜子と一人の男性を取り合うことになったとき男の気を引こうとして襲われたことを話すのはちょっと理解できない。
同情を引こうとしたのだろうけど会って日の浅いましてや好意を持つ男にそんなこと話すだろうか・・・?
普通なら知られたくないと思うんだけど、まぁ普通やないけどあの母娘。
健や陸雄に対しても横柄ですごく感じの悪い女でした、健や陸雄がちやほや甘やかしたからああいう風になったのもあると思うんだけど・・・。
登場人物は皆嫌いでしたけどさくらは特に大嫌いでした。
陸雄もさくらと結婚後苦悩する姿は哀れだなとは感じましたが自業自得なので同情はしない(苦悩する演技は上手いと思った)、結婚とセックスは別物やと言ってたけどそれはないだろ
私も中学生の頃、結婚しても夜の生活はしないというのはダメなのかと真面目に母に聞いたことはあるが、「何十年も連れ添ってお互いの間に強い信頼や絆があればもう必要ないかもしれないけど若いうちは夜の生活もコミュニケーションの一つとして必要やとママは思うよ」と答えてくれたことを思い出した。
その時はそんなもんかと思いましたが・・・今は母の言葉の意味も解る
陸雄は小説家なのに底が浅いのが、どうも・・・最後は梓川賞取ってましたが私には出来損ないの小説家のままでした。
ラスト2話のさくらはもう最悪で、女を殴る男は最低だと日頃思ってるのも忘れて「陸雄、殴り飛ばせよ」って思いましたよ
健もおかしな男でした・・・さくらより陸雄が好きなのか?と思ったりもしましたが何をしたいのか何を考えてるのか最後までよく解らなかった。
あっ、登場人物では大人になった豊子が唯一まともだったかも・・・小野真弓は芸者役が似合ってたとは言えないけど。

このドラマに出演してこれからの俳優人生にプラスになったという人は誰もいないのではないかと思う。
神保悟志なんかすごくマイナスになりそうだ・・・。
桜子役の笛木優子は登場人物の男達が惹かれ執着する程魅力があるとは思えなかったし・・・顔立ちがあまり日本人受けしないというか・・・それとすごく表情が乏しい。
秀ふじのいしのようこは役に合ってたような・・・おっとりした話し方と雰囲気だけど本当はすごく強かな女、こういう人が一番恐いんだよね、男は騙されるけど。
明美の中澤裕子は最初から終わりまで普通のテンションの時がなかったような・・・いつも激昂して喚き散らしてたような気がする。

舅の唯幸と桜子は再婚したみたいだけどこれって法律では認められてないんじゃないの?
子供の時に見たドラマで舅と息子の嫁が恋に落ちて結婚しようとしたけど法律では認められないから泣く泣く別れたというのを見たことがあるけど・・・舅が三國連太郎で嫁が梶芽衣子だったのだけは今でも覚えてる。
よけいな事だけど子供心に「黙って一緒に暮らせばいいのに、今までと同じに表面は嫁と舅で」と思った記憶が

さくら心中なんて綺麗なタイトルじゃなく「女、馬鹿三代記」でいいんじゃない、ほとんどコントだし。

次回作も出演者がぱっとしない。
今はもう昔みたいに昼ドラから人気が出て活躍する俳優は出ないんだね・・・どちらかと言えば夜にしてるドラマでその他大勢の役者が演じるのが昼ドラになってしまってる。
なので演技もいまいちだし容姿もぱっとしない、脚本も途中から破綻するしょーもなさ、これが今の昼ドラ。
さくら心中も始まりは昭和40か50年代位だったと思うけど最後は平成なのに妙に言葉も古臭くて変だった。
ヒロインも辛く苦しい境遇でもそこで踏ん張って耐えて頑張る姿が健気で美しかったけど、今は愛だ何だと言いながらすごく薄っぺらいしヒロインもただ図々しいだけで生き方も美しくない。
ヒロイン美人設定でも実際美人じゃないから視聴者もどういうふうに見ればいいのか戸惑うし。
中島作品は今回のさくら心中だけでなくヒロインや女性の登場人物を必要以上に貶めて描く醜悪な作品ばかりだけど、今回のは特に最悪でした。
もう脚本家引退した方がいいかも・・・。

category: 昼ドラマ

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花嫁のれん 最終回  

最終回を録画したままうっかり見るの忘れてたので、慌てて見ました。
このドラマ久々に面白かった。
嫁姑物だけど陰険な話ではなかったので楽しんで見れました。
意地悪な人がいなかったのが良かったかな・・・照子(烏丸せつこ)が意地悪キャラかとも思ったけどそんなに意地悪じゃなかったし、性格はきつい人ではあったけども。
志乃が奈緒子の良いところは良いと認められる、そこらへんのつまらない姑でなかったのが良かったのかも。
昼ドラマの嫁姑物や温泉旅館で女将や仲居として奮闘するヒロイン物はいじめの場面が見ていて気分が悪くなってくるようなものばかりだったので、それがないのが見ていてほっとした。
始まった時は、奈緒子が徹底的にいびられるのだろうなと思って、少々うんざりしていたが良い意味で期待を大きく裏切ってくれて良かった。
ただ最後がちょっと良くなかったかな・・・宗佑がまたいなくなってしまって、志乃が奈緒子に「妻としての修業が足りんようやね」とまた嫁と認めないと言い終わっていったが、あんなカス(宗佑)育ててまた迷惑かけたのに奈緒子にその言い草はないだろうと、あの一言で志乃は一気に株を下げ世間一般の頭の悪い姑になり下がってしまったと思った。
続きがあるのかないのかは判らないが、最期は普通にハッピーエンドで良かったんじゃないの・・・。

羽田美智子、割と好きな女優さんだけど顔が大きい気がする・・・大きいのか?
烏丸せつこも長い間芸能界から離れていて、復帰したらすっかりおばさんになっていた・・・若いころは沢尻エリカっぽいキャラクターだったが・・・トーク番組に出てきちんとトークしなかったから司会してた古館伊知郎を激怒させたこともあった。
今もああいう感じなのだろうか・・・。

次回作のさくら心中はもう始まってるので見てますが、脚本家がちょっとおかしい感じなのでまたおかしな話になるのかなと。
笛木優子、相田翔子と間違う時がある。
神保悟志だけどちょっと役柄の年齢に無理がないかと思う・・・息子の雄一と親子というより兄弟にしか見えないんだけど。
大島蓉子は脇役だけどよく出てるなぁ・・・面白くて好きな女優さんです。

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天使の代理人 最終回  

このドラマちょっとどうよという気がしました。
確かに中絶は罪だとは思いますが産め産めと他人が迫って産ませるもんでもないと思う。
迷ってる人にだけ説得すると言ってたが人間的に欠陥があって人格破綻でもしていない限り誰でも迷うだろう普通は。
そこらへんに買い物に行くような感じで何の迷いもなく中絶する人はまずいないと思う。
説得だけして後は産んで私達の役目はおしまいでは無責任ではないかと・・・。
最後は自殺してしまった母親のようになるのが関の山だ。
テレビ局で働いてた人のケースもドラマだからハッピーな終わり方だったが、実際はああいうタイプの人は子供が思うように育たないと虐待したりするような気がする・・・。
産んだら終わりではなく産んだら始まりなのに始まったら知らんふりでは・・・偽善者と言われても仕方のない人達だと思うので見ていてあまり気分のいいものではなかった。
産まずに堕ろしたとしてもそれは決断した本人が一生背負っていく罪だと思うので、どちらにしても他人が関わるべきでない問題だと私は思う。

前作の明日の光をつかめだったか?は結構良かったので途中からは真剣に見てしまった。


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娼婦と淑女 最終回  

こんなアホなドラマ初めて見た・・・。
脚本がとんでもなくてこんなもん書いてお金もらったらダメだろと心の底から思った・・・シナリオ教室とかに通ってる素人の方がまだいい作品書くんじゃないの。
あそこまでいくともうコントだね。

ヒロインはとてつもない馬鹿か傲慢のどちらかだろうと思う(馬鹿の可能性の方が限りなく高いけど)。
自分の人生諦めず幸せになろうと貪欲になるのは良い、私はそういう人は好きだ、でも他人の幸せ、人生に首を突っ込んで「自分が何とかしてやろう」という神経にはすごく嫌な感じがします。
人の人生どうこうってあんたは何様?神様か?とか思ってしまうのです。
首突っ込んでは引っかき回すの繰り返しでいったい何がしたいんだか・・・。
太一の様に犯罪を犯した人間にも反省の機会も与えないままにした結果がどんどん新たな不幸を生む結果になってるし。
結局紅子が居ればそれだけで幸せという藤堂を一番不幸にしてへらへらしてるとんでもない無神経で鈍感なヒロイン。
人の人生に首突っ込んで自分の言い分押し付けるのが生甲斐の紅子にとっては紅子が居ればそれだけで幸せという藤堂の人生は面白味が全くないという・・・。
戦争から帰った藤堂は変わってしまい以前の面影など全然なく荒んだ生活を送っていたとかなら紅子のおせっかい全開バリバリになるんでしょうが。
思い返してみたらまともな人間が一人もいなかったという・・・やっぱりコント。
紅子にしても麗華にしても器がそっくりなら中身が味噌汁でもスープでも泥水でも全然OKというのが気持ち悪すぎる。
藤堂にとって不幸だったのは惚れた女の男の趣味が最悪だったことだろう、甲斐性のある男より口ばかりで全く仕事の出来ない男(真彦)やヒモ(陽平)が好きだという、二人とも理想を語るのだけは一人前で詐欺師みたい・・・。
そういう男を体売ってでも養うのが生きがいっていう女はいるけど、ちょっと趣味悪過ぎないか???
挙句、陽平の子を妊娠した藍子を押し付けられて捨てたからといって逆切れされて・・・哀れ藤堂。
最後は結局慈善事業家のような人生でしたな・・・。
藤堂も惚れた弱みとはいえ娼婦になると言い出したおかしな紅子にしたいようにさせるのだからあまり利口ではないのかもしれない・・・。
あれが紅子らしさだみたいなことを藤堂が言った時、思わずポカーンとしてしまった。

娼館を孤児院と併用して働いてる女性に「お前の子供も連れてこいよ」という紅子・・・子供を育てる環境に配慮すらしないいかれっぷりにはもう笑うしかなかった。
世の中男女の愛だけで成り立ってるわけじゃない、相手の気持ちが手に入らないと喚いて騒いで挙句殺してやるって・・・ガキか。

ヒロインの両親である杏子も久我山もおかしな人なので紅子がおかしくても特に疑問を感じる事はないですけど。

話の展開のスピードからして2ヶ月で終わったほうが良かったと思う、話がおかしくなって、出てくる人間までおかしくなってただそれだけで後半はいってしまったので・・・。
まともな昼ドラ見せてくれ・・・。

安達祐実は40になっても50になっても今のまま容姿が変わらない気がしてそれもちょっと気味が悪い・・・。
いつまでもセーラー服が似合いそう(笑)

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