FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

元気でね  

6年間預かっていた妹のところの猫が今日大阪に帰っていった。
しばらくは慣れなくて辛いかもしれないけど好きな妹の傍で暮らせるのが一番の幸せだと思う。
私も淋しいけど精神的には楽になった。
どこか具合は悪くないかとかどうしても神経質になってしまうし。
j 2132
れお(男の子)です。
今年で11歳、我が家では2番目に家族になった古株さんです。
妹が結婚した時一緒に大阪へ行ったのですが、また我が家へホームステイにやってきました。
体はかなり大きく体重は7~8kgで初めて見た人は「今の何?犬?」と言います。
体は大きいですが性格は温厚で面倒見が良い、我が家の猫社会ではいい兄貴です。

j 1211
この子はモカ(女の子)。
れおが大阪に引越し1頭では淋しいのではないかと思った妹が近くの動物病院で里親募集中だったこの子をもらってきました。
兄弟姉妹猫数匹と里親を探してたのですが他の子は早くに里親さんが決まったのにこの子だけが決まらず1頭だけ病院にいたそうです。
すごく臆病で警戒心が強く妹のもとで暮らすより我が家にいた時期の方が長いにもかかわらずほとんど懐かなかったという・・・。
猫同士だと上手く付き合っていける子だったんですが。

j 161
れおもモカも元気で長生きしてほしいです。
我が家の事も忘れないでね。
右に写ってるのはチビコの子供の頃です。
こんなに小さかったのに今ではモカの背丈も体重も追い越し巨大化しました。

2頭抜けただけなのに家が広く感じます・・・。
妹親子も帰っていったので広く静かになった家は寂しいです・・・。


スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/996-760bedc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)