FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どうすっかな・・・  

妹一家に今月末に白浜アドベンチャーワールドに行くが一緒に行かないかと誘われた。
死ぬまでに一回くらいはパンダの実物を見てみたいと思ってるので暑い中行くかどうか悩み中・・・。
死ぬまでにと常々思っていたが昨年死にかけたので命拾いしたこの機会に見とくべきか・・・


毎年家の外のどこかに蜂の巣が作られて迷惑してるのだが(昨年父が刺された)今年は大丈夫かなぁと思っていたら・・・また作られていた。
お隣さんに回覧板を持って行ったらそこの奥さんに言われて気が付いた。
普段見もしないところに作られていたので結構デカくなってて驚いた。
隣のガレージに隣接しててそこの御宅のガレージには犬もいるので刺されたら大変なので蜂用の殺虫剤があったと思い探したが見当たらず父に聞いたら昨年使ってしまったとのこと。
隣の奥さんは「良かったらうちの旦那が処理するけど」と言ってくれたので御願いした。
明日にでも蜂用殺虫剤を買う予定だが隣の処理よりうちの購入が早かったら早々に処理してしまおう。
処理は陽が落ちてからしないといけないと以前専門の業者さんから聞いたのでそうするようにしてるけど怖いです・・・羽音が。
蜂用殺虫剤は離れたところからでも噴霧できるので便利ですが。
大きな足長蜂ばかりが巣を作ります。
スズメバチだと専門業者に御願いしないと怖いですけどね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。
パンダは見れると良いですねー。
私も上野動物園で1回だけみたのですが
それはそれは可愛い、天使みたいに見えました。

蜂の巣を撤去してくれる人がいて良かったですね。
私もよく蜂に刺されるので怖いですが
姉は1回もさされた事がありません。
蜂に刺されやすいタイプってあるのかな。

リデル #cgvptp6U | URL
2009/07/24 12:39 | edit

No title

リデルさん、こんばんは。
パンダは子供の頃親戚のおじさん達と上野動物園に見に行ったのですが休園日だったんです。
それ以降パンダを見る機会もなく、ン十年経ってしまいました。
リデルさんのコメントを読んで見たい気持ちがだんだん盛り上がってきましたよ。

私は子供の頃数回ミツバチに刺されたことがあります。
毎年蜂の巣を作られるだけあってうちの周りには蜂が多いです。
田舎は虫が多くて嫌になります・・・。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2009/07/25 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/990-ac7a1fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)