FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

産まれた  

外猫が今朝出産した。
かなりお腹が大きかったのでそろそろかなと思っていたのだが。
朝、父を見送って外猫に御飯をあげようかなと思い振り返ると猫がいたのだがお腹がペッタンコになっていた。
どこで産んだのか・・・?
御飯をあげると他の猫達と一緒に食べている。
玄関のダンボールハウスの中を確認すると居ました、4匹。
母猫は先日相次いで亡くなった猫達の兄弟(姉妹)猫、去年の9月頃に産まれ5匹の中で一番体が小さくいつまでも仔猫みたいだ。
私にすごく懐いているので時期がきたら避妊手術をするつもりでいた・・・のだが何と5ヶ月で発情期が来てしまったのだ
2月に急に姿を見せなくなり兄弟姉妹の中でも一番の器量良しなのでどこかで飼われているのかそれとも何かあったのかと心配していたのだが数日して戻ってきた、首の一部分の毛が舐めた後そのまま固まったようになっていたので、もしかしたらと思っていたら案の定しばらくしたらお腹が膨らんできた・・・。
体もすごく小さいしまさかこんなに早く発情期が来るなんて思ってもみなかった。
4ヶ月でくる猫もいると聞いたことはあるが、どこからどう見ても仔猫だし油断していた・・・。
体が小さいし無事出産できるのかとヒヤヒヤしていたのだが大丈夫だったようだ。
出産はダンボールハウスでしたが時期をみて引っ越すかもしれないが・・・今のとこは別段警戒することもなく普通に子育てしている。
n69.jpg
お母さんになりました。
1週間前に撮った画像です。

n68.jpg
1階左側のハウスで出産しました。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/95-9c70b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)