FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

非婚同盟 最終回  

古臭くて変なドラマだった。
まともな人間が一人も出てこないという相変わらずおかしな脚本家が書くおかしなドラマ。
いとうまいこや三原じゅんこはいつまでも若くて綺麗。
前作出演の北原佐和子もそうですがあの年代の女優さんてほんと老けないんで不思議。
未来貴子はあの年であの役は可哀想な気が・・・綺麗なのに。
話しの内容としては非婚でも何でも別にいいんですが由起子の人間性がそれってどうよって感じだったので・・・。
恋人の忠雅が早く結婚するよう迫られている状況のとき自分は愛人でいいから結婚しろと言う由起子の神経が?でした。
愛人の存在で苦しみ続けて死んだお母さんのこと何とも思ってないとしか・・・。
別の人と結婚してもいいが私は別れますならまだ解らないでもないんだが。
非婚非婚と言いながら性欲はあるからと言ってましたがまぁそれはそうだろうと思うけど、相手との間に愛がないとダメとか言うのもねぇ・・・愛があって体の関係持てばよほどいい加減でない限り結婚は考えると思うしそうなったら結婚は嫌だと逃げるわけで・・・それならいっそ割り切ってお金で買えるようなのと付き合うとかすればいいのにと。
愛は欲しいが結婚は嫌なんて勝手すぎるし、それを堂々と言うのが頭悪そうというか・・・。
死んだ母親も結婚は女を幸せにはしないと言ってたがそれも選ぶ男によって違うと思うし。
しっかりした頭の良い女性という設定みたいですが私にはそう見えなかったわ。
由起子が忠雅を選んだことについては特におかしな男でもなかったように思うのでいいのですが忠雅は女の趣味悪いってことですね。
娘の香奈子の男を見る目のなさは死んだ由起子の母親と忠雅譲りか・・・。
克敏が付き合っていた凛という女性の事を考えると、香奈子と結婚した克敏は香奈子にすぐ飽きてしまうと思う。
若くて可愛いだけで刺激のない女ってつまらないと思うしね。
あのドラマに続きがあるなら克敏は凛とヨリを戻して関係を続けていきそうな気がする。
結婚結婚と母親と違い結婚に異常なほどこだわった香奈子・・・結婚はゴールではないんだけどね・・・。
非婚でも結婚でもどちらを選ぶにしても自分を幸せにするのは自分だということで全ては自己責任。

次はエゴイスト・・・吉井怜って割りと好きです顔が。
宮地真緒は苦手です・・・口許がダメなんですあの人の。
川島なお美もいつまでも若いけど何かあの人下品な気がするんだな・・・特に好きでも嫌いでもないけど、私の血はワインでできてるのって言ったときはちょっとイタイ人なのかと思ったけど。
非婚同盟よりはまともなドラマだと思うので見ると思います。

しかし最近の昼ドラマはヒロインもヒーローも容姿のハードルがガタガタに下がってしまって素人の学芸会並だ。
スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/920-9b883c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)