FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

自分が思っていたよりも・・・  

今日高校時代からの友人T子からメールが来た。
久々のメールだったのだが私が入院していた事を知ってメールをくれたのだ。
高校時代から未だに付き合いのあるのは2人で、それも年に数回のメールの遣り取りくらいのものでT子とは一昨年に会った?くらいでもう一人とはもう5~6年会っていない。
5~6年会ってないM子から昨年の秋頃メールが来てしばらく連絡が途絶えていたと思っていたら鬱病だったそうで・・・私も入院していた事をメールで報告した。
入院した事は友人には知らせていなかったし、正直知らせるほどのことでもないと思っていたのだ。
たまたまM子とT子がばったりスーパーで出会ってM子から私が入院していたことを聞いてメールをくれたのだ。
かなり動揺していたらしくメールの文面がおかしかった。
メールに返事をしようと思っていたら携帯がかかりT子だった。
T子は泣いていた、泣きながら怒っていた。
「私は何でも相談してきたのにみずくさい」と。
私は友人といえども一定の距離を保って付き合いたいと思ってるのであまりべたべたしたのは好きではない。
親友とかいう言葉も嘘臭くて使うのは好きじゃない。
相談を受けたら誠実に答えるけれど私自身相談を持ち掛けることはないので相手からしたら物足りないのかもしれない。
T子は私が思っているよりも私の事を思ってくれていたのかもしれないと思った。
その事実に今気付けて良かったと思った。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/908-281ddd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)