FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ヤクルト  

以前、妹から預かってる猫のれおが便秘気味だと書きましたが何か便秘に効くいいものはないかとネットで調べたところヤクルトミルミルが効くと書いてるサイトさんがありました。
ただし糖尿でない猫さん限定ですが。
早速ミルミルを買いにスーパーへ走りましたが売ってなかった・・・
ヤクルトでも効くと書いてあったのでヤクルトを購入。
2.5mlをシリンジで飲ませるべく挑戦・・・初めは嫌がりましたがそのうち上手に全部飲んでくれました。
甘いので2.5以上飲ませるのは抵抗があり様子を見ていましたが便秘の解消に役立ったようです。
一度にたくさん出ないときも2回に分けて出ています。
時々食欲不振になり嘔吐するときもあったりして病院で診てもらおうかと思っていたのですが便がきちんと出るようになってからは食欲も落ちていませんし嘔吐もありません。
かなり前から便秘がちだったのだと思います・・・気付いてあげられなくて申し訳ない・・・。
れおも今年で11歳、定期的に健康診断を受けさせないといけないなと思っています。
ヤクルトが中途半端に余るのでもったいないからと私が飲んでいたら私のお腹の調子も良くなりました(笑)
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/892-19ca9c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)