FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

朝青龍  

この人には何を言ってもダメだろうと思う。
もともと日本人とは違い日本に来て相撲で金稼いで引退後は自国に帰ってという出稼ぎ力士のようなものだから。
それに品格なんて付け焼刃で何とかなるもんでもあるまい。
品格のヒの字も知らないような環境で育ってれば品格品格と言われても当人にしたら?ってなもんだろう。
相撲界の言う品格というか常識も私達一般人からしたらズレまくりだが。
下品とまではいかなくても品格や常識の意味も解らない人間にいくら意味を説いてもそれは猿に芸を教えるよりも難しそうだ。
まぁ猿は芸をしなくても可愛いが常識のない人間はただただはた迷惑な存在にしか過ぎないけど。
お国が違えば考え方も違うだろうし、それをきっちり教え込むのが親方なのだが親方もあれだから・・・朝青龍もまぁあの程度なわけで。
親方も自分の部屋から強い力士を出したいから連れて来たんだろうが乗りこなせない暴れ馬ならば連れてこなければ良いのだ相撲界を引っ掻き回され自分の親方としての指導力も地に落ちてしまって、いいことなんてないじゃん。
朝青龍を以前バラエティに出てたのを見たことがあるが良くも悪くも少年ぽい人だと思った。
その時相撲の取り組み相手を親を殺した仇だと思ってやってると言ってたが、まぁそういう人は嫌いではないけどと思った。
気性が激しすぎるのだろう喜怒哀楽も激しいみたいだし。
今回の優勝でのガッツポーズについてはいろいろ言われてるが別にいいんでないかと思う・・・どんなガッツポーズをしたのかは知らないが、まさか土俵上で飛び跳ねたなんてことはないだろう。
頑張ったのは自分だし。
感情を殺してすましてるよりはいいと思うが・・・貴乃花とかはなんか相撲ロボットみたいでああいうのは逆に気持ち悪い。
朝青龍は何事にも乱暴な人なのだろうと思う。
人柄は裏表のないそんなに悪い人ではないように思うが、人間は大人になると腹が立つことがあっても何事もないような顔をしてやり過ごさなければならないことがあるからそういう術を身につけなければならないと思う。
まぁ相撲界の人はだいたいが横柄な感じだが、YOSHIKIを怒らせた件にしても。
それにしても、ええ年こいた男に約束の時間は守りましょう遅刻なんていけませんなんてことアホらしいて誰も言いたかないだろう・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/883-a0e4da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)