FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

初詣  

今日は姉一家が総勢7名でやってきました。
隣の市にあるお寺へ初詣に行きました。
初詣なんて最後にいったのはいつだったか思い出せないくらい・・・。
すごい人込みでした・・・途中で雨は降ってくるし。
おみくじなんてひかないのですが皆がひいてるのでやってみました、人生2度目のおみくじです。
中吉でした病気は信心すれば治るとか・・・信心ねぇ・・・。
恋愛は思っているだけではいけないだそうです・・・これは当たってる、いつも思ってるだけの人生ですから。
まぁ面白かったかも。
おみくじの中に小さな招き猫やらが入ってるのですが私は蛙でした。
元に戻るとかそういう意味があるそうです、体が元に戻ればいいなと願いつつお財布に入れました。
屋台も出てたのでいろいろ食べました・・・いままで屋台の物をあまり買い食いしたことなかったのに・・・体重が・・・

夕御飯を食べて姉、妹一家は帰って行きました。
急に静かになってしまって変な感じです。

仲間由紀恵の「寧々~おんな太閤記~」見てます。
淀殿の側近、大蔵卿局を池上季実子が演ってましたが昔大河ドラマで「おんな太閤記」をやったときは淀を池上季実子が演ってました、時の流れを感じます。
役者の質も大河ドラマに比べると言うまでもないという感じでしたが。
ナレーターを森光子がやってましたが、あの人最近滑舌がすごく悪くなったように思う・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/868-266bf1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)