FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

停滞期か・・・  

体重が減らない。
同じようなところを行ったり来たりしている。
朝起きて計る度イラッとして体重計を壊したくなる・・・壊さないけど。
停滞期か???
1度目は入院中で甘いものは全然食べられず病院食だけだったにもかかわらず全く減らず増えることもあったくらいで。
しばらくそんな日が続いてある日ストンと減り始めた。
でも2ヶ月ごとに何日かは突然増加するときがあって元に戻すのに苦労・・・先月なんか減るどころか増えたままだった・・・。
こんなときはもがいてもロクなことにはならないので極力増えないよう努力するしかない。
ここで挫折するわけにはいかないのだ。
あ~ストレス溜まる~。
万歩計つけて歩いてるけど1日1万歩なんてよく聞きますが1万歩なんて1時間歩いても到達しない歩数です。
どんだけ歩かなあかんねん。
最近は40分くらいは歩いてます。
病院の先生にこんなこと言われました「社会に出て仕事してたら自分で100%の力を出して頑張ったとしても周りからは必ずしも100%の評価をされることはない。でもダイエットは100努力したら全てそれが自分に100%の結果として返ってくる。これってすごい事と思わん?」と。
なるほどと思いました。
努力は嫌いだけど頑張ってみようと思った。
時々泣きたくなるときがあるけど・・・。

本は昨日無事に届いたがやはり別の日に発送されていた・・・。

セミオーダードールがまだ届かない・・・早く来ないかな。

トラミが御飯にまた飽きがきているみたいだ、食べてはいるが最初みたいに勢いがなく何回かに分けて食べている。
また口が痛いのかと心配になったがそうではない(痛いときは食べ方で判る)。
こんなに飽きっぽい子は初めてだ。
たいていは何でも食べるか決まったものしか食べないかのどちらかなので。
だいたい1kgのものが無くなる頃には飽きている。
今のは消化がよくお腹にいい御飯なのでずっと続けて食べて欲しいんだけど飽きて嫌々食べてるとそのうち吐くので困る・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。瑞貴さん。
うーーん、先生のお言葉はナイスですね。
私もその言葉を肝に銘じたいと
思いました。
私は今の所、1週間で1キロ減るというペースです。
停滞期もあまり長いと焦りますよね。
ウォーキングはたまに1時間歩きましたが
死にました。30分が限度ですよ。
でも痩せる為に歩くというのではなく
健康の為に歩くと思えば良いのですよね。

うちの猫は1キロのフードは最後まで食べた事が
ないですよ。
中が小袋でなくまとまって入っている物だと湿気て
食べなくなるみたいです。
そして無理に食べると吐きますね。
トラミちゃんのは小袋に入っているフードですか?

リデル #cgvptp6U | URL
2008/12/11 20:42 | edit

No title

リデルさん、こんばんは。
先生の言葉は本当に目から鱗でした。
ただ我慢して苦しく辛いのがダイエットだと思ってたので・・・。
頑張っても無駄にならないと考えたらそんなに辛くはない?ような気がします。
停滞期は長い人だと3ヶ月位続くとネットで読んだ時はさすがにどんよりとした気分になりましたが。
私は最初の7~8kgは病院で意識が朦朧としてたうちに減ってたのでラッキー?なような感じですが、今はよく減った月で2kgです。
月に1~2kgずつというのがリバウンドしにくいようですね。
痩せても維持するのが大変ですもんね。
ダイエット本出したタレントで体型維持してるのって高橋真美くらいではないでしょうか。
ウォーキングですが1時間はキツイです。
私は体調が悪くなってしまいました。
今はだいたい30~40分歩いてます。

トラミのフードは今は4kgの大袋です。
トラミ以外の子も食べてるので減りは早いです。
以前は銀のスプーンでしたが今はお腹の弱い子用の処方食です。
うちは頭数が多いので湿気るまでに食べてしまいますが1匹飼いだとそうはいきませんもんね。
うちは昔1匹飼いの頃はタッパーに入れてました、袋で保存するよりもいいみたいです。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2008/12/12 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/841-9212b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)