FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

そんなに大袈裟に考えるほどのことでは・・・  

父が突然、私が入院して退院してきてから妹婿と話したか?と聞いてきた。
話してないので「いいや、話してないで」というと不機嫌そうに「ああいうとこがな常識がないねんな・・・」とぽつり。
それは以前妹も気にしていたことだが私はそう気にしていない。
何故なら彼は他人だから・・・妹の付属品という程度のものというか・・・。
妹や甥が日々気分良く暮らしていけるようにしてくれさえすればそれでいいのだ。
それ以上の事を血も繋がってない人に期待してはいけないと思うのだ私は。
波風立てずに付き合っていければいいんでないかと。
ただここしばらく仕事の事で家族サービスが疎かになり妹とぎくしゃくしてたらしいと聞いたときには「婿としては役立たずでも期待はしないが夫や父としても役立たずなのか」とイラッとはしましたが。
妹は母となりたくましくなったとは思うのですが、婿は少々?頼りないというか。
年齢とともにある程度は成長するでしょうけど人間としての器の大きさは元が小さいのにいきなり大きくなるようなことはないので仕方ないと妹に言ったのですが・・・。
妹は悩んだりして体調崩したりしてたので、どうか妹や甥は幸せに暮らせるように御願いしますよとこれだけは言いたい・・・言えないけど。
彼の良いところは妻が女を磨くのに文句を言わないのと妻を誉められたら謙遜しておとしめるようなことを言わないところか・・・それくらい。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/838-d8fe2d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)