FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

豚のいる教室  

生きた食育だか何だか知らんが、これ最後は食肉センターに渡してしまうんだね・・・。
トラックに乗せられる豚が鳴くのを見て情けなくなった。
教師や生徒は泣いていたが、〝こいつら鬼やな〟って私は思った。
私は豚も牛も食べます。
食肉用として育てられたら行く末は決まってるがペットとして飼い始めたらそれはもう食肉用の家畜ではなく共に生活する仲間のようなものじゃん。
それを生業にしてる人ならともかく学校で飼ったらそれはもうペットだろう・・・。
教師は生徒と共にその時は泣いて悲しんでそれは仕方ないことだと割り切って生きていけばいいが私にはこの教師どうかしてるんじゃない頭がと思う。
豚の気持ちはどうなんのよ?豚の気持ちは?
自分を仲間のように扱ってくれた皆に食肉センターに引き渡される豚の気持ちは・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

私も全く同感でした。
特に先生は最初から
どうなるか分かっていたはずでしょ。
鬼!ですね。
これは先々たたられて欲しいと思います。
自分達がどれだけ恐ろしい事をしたのか
あとで思い知って欲しいです。
豚を馬鹿にしてます。
そういう事でしか命が分からないなんて
おかしい世の中ですよね。
いちいちガキが体験しなくて宜しい!

ところで、サッちゃんの事、大変でしたね。
でも直ると信じて預けたのだから
絶対良くなるよ。

リデル #cgvptp6U | URL
2008/11/08 09:18 | edit

私が親なら学校に怒鳴り込んでいます。
「あんたのような人間が人にもの教えてんじゃねぇ!!」と言ってやります。
命の尊さを学ぶなら他にも方法はあるはず。
それともこれは食育で命の尊さは二の次だとでも言うのだろうか・・・?

今日は夕方にさっちゃんの面会に行きます。
少しでも良くなってくれてればいいのですが・・・。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2008/11/08 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/811-6920f42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)