FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

変な落札者・・・  

オークションに出品していて26日に終了しすぐにファーストメールを送ったのだが2日たっても3日たっても連絡がないので再度メールを送った。
携帯アドレスだし、終了時は新規だったのが評価1になってるし相手に評価も入れている・・・無視されてる?
連絡掲示板から連絡したら掲示板の方に連絡が。
こちらから送ったメールは2通とも届いていないとの事だった。
何故ならその人、PCからのメールは全て受信拒否してるんです~だと。
そんなもんこっちは知るかいな、貴女私にどうしろと・・・。
落札者とは落札後にしか連絡取れないのに受信拒否なんかされたらどうして連絡取ればいいのよ。
仕方ないから携帯から再度メールを送ったのだが、もし私が携帯持ってなかったらこの人いったいどう取引するつもりだったんだろ?
普段は拒否していても自分が落札したときは解除するとかすればいいだろう、それとも知らないのだろうか?
確かに携帯でオークションに参加してる人もいるが大半はPCを使用してると思うのだが・・・。
オークションに出品するようになって2年以上になるが時々変なのがいる・・・。
携帯で参加、字数制限を解除しないままでいてこちらからのメールが届かないと逆切れしてくる人もいた。
入金が遅れに遅れその挙句商品が気に入らないという人とか。
普通に生活していてもごくたま~にではあるが変なのに出会うことがある、オークションなんていろんな人が参加しているのだから変なのが沢山紛れ込んでいても不思議ではない気がする。
変な人は自分が変だという自覚はないからマイルールを通そうとして揉める、こちらが落札する側だと明らかに変だと思う出品者には入札しないが、こちらが出品者になった場合は時々困る。
評価を見てあまりにおかしな人だと取り消しにする方法もあるが・・・過去に1度だけしたことがある。
以前は新規の入札制限もできたが今はできない、新規の人はいたずらかどうかの判断ができないのでできれば避けたい相手ではある。
ほとんどの人が良い方だから滅多に不快な思いをすることはないのだけれど。


スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/79-a141798b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)