FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

父入院  

先週、父は会社で眩暈を起こし近くの医大分院で診て貰い血液検査をした。
今日その結果を聞きに病院へ行ったのだが来週から1週間~10日間くらい入院することになった。
甲状腺が悪いとのことだった。
父は血圧が高いので月に1度隣町の病院へ通院していた。
体調が悪くなってから何回か血液検査をしたのだが別に悪いところはないからということだった。
どこも悪くない人間が体調悪いはずがないので大きな病院できちんと検査を受けるように頼んできたのだが、父は仕事の忙しいのもあって実行してくれなかった。
で、今回会社で具合が悪くなり検査悪いところが見つかったわけだ。
一度の血液検査で悪いところを見つけたのだから隣町の医者よりは優秀だ。
食欲がなく結構太っていたのがかなり痩せてきていた。
少し痩せたなとは思っていたが今日立っている父の全身をまじまじとみたら少し痩せたどころではなかった・・・かなり痩せていた。
それも甲状腺が悪くホルモンのバランスが崩れているからということのようだ。
このままでは心筋梗塞を起こすと言われたそうだ。
体に合う薬を探さないといけないらしく、その過程で高熱が出たりすることもあるので通院では無理ということで入院になった。
薬を飲みながら完治するまで2年くらいはかかるそうだ・・・。
今まで病気で入院したことのなかった父だけど、もう年も年だしそろそろ体にガタもきはじめたらしい。
4年前に母が倒れて車椅子の生活になり、親っていつまでも元気でいてくれるわけではないことを実感した。
父は母より年下なのでまだまだ元気だと思っていたんだけどね・・・。
この先父が老いて体がいうことをきかなくなったら、母の時と同じように多分私が介護することになるだろう。
姉妹といっても今は結婚して離れたところに住んでいるし、今後もこちらに家を買って住むということもないようなのでアテにはできないだろう。
結婚すると妻とか母とかそういう役割が勝ってしまい娘の部分が極端に少なくなってしまうようだ。
姉はともかく妹はそういう部分がうまく調整できず随分悩んではいたようだ。
義弟(妹婿)は介護に理解がないというよりも介護を理解することができない人のようなので・・・。
母の時もアテにできないと解っていても助けて欲しいと思ってしまうから苦しくなって自分で自分をどんどん追い込んでしまうんだよな・・・いい加減学習しろよ私・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

いっち #- | URL
2006/03/25 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/73-662ee5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)