FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

恋をするのに旬なんてない  

今日はたまたまテレビのチャンネルを変えたら世界仰天ニュースをやっていた。
奥さんが21歳年上の夫婦の話しだった。
昔、本で結婚する時期は人それぞれで旬なんてない、いくつになっても結婚をしたいと思ったときが旬だというようなことを読んだことがある。
相手が年上年下関係なく好きな気持ちはとめられないものだ。
年齢に惚れるわけではないんだもん、その人の人柄とかそういうのに惚れるんだから。
女性の場合相手があまりにも年下だと決断にすごい勇気はいるだろうけれど。
ただ相手が若いせいで周囲がどん引きするくらい自分の若さに執着しすぎてしまうのは怖い。
ちょっとでも若く綺麗に見えるように工夫したりするのは見ていて微笑ましいが整形しないといけないとまで思い詰めるのは少々やり過ぎのような気がします。
気持ちは解るけれどそこまで行くと相手の気持ちとかそういう大切な物を見落としてしまいそう。
相手も若いのが好きなら最初から若い人選ぶだろうしそれをしなかったってことはそれ以外のところに魅かれたんでしょうから。


私は自分が煮魚嫌いなのでどうも魚の煮付けを美味しく作れない。
でもこれからはバランスよくいろんなものを食べないといけないのでネットで美味しい煮魚の作り方を調べてみて今日金目鯛の煮付けに挑戦。
美味しくできました
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/701-17b7cf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)