FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

何だかとっても腹立たしい一日・・・  

今日ははるの血液検査の日。
結果は白血球の数値は下がってました。
抗生物質でお腹がゆるくなってしまったので途中で止めてしまいましたが効果はあったようです。
整腸剤も飲みながらもうしばらく抗生物質は続けなければならないようです。
肝臓は異常なし、腎臓の数値は先週よりも上がっていました。
これ以上は下がらないかもしれないと言われました。
後は輸液や薬、処方食でこれ以上悪くならないようにやっていくしかないようです。
先生と相談し今週からは輸液を1日おきにして様子を見て数値に変化がなければそれで行こうということになりました。
体の為とはいえ毎日点滴と注射では可哀想です、最近はすごく嫌がって抵抗するし。

今日は父と外食したのですがここから腹立たしい出来事が・・・。
父が最近出来た炭火でホルモンを焼いて食べる店に行ってみたいというので行ったのですが最初におしぼりが出てきました。
手を拭いていたら隣の席から「臭い」という声が聞こえてきたので何気なしに手の臭いを嗅いでみたら臭かった・・・おしぼりが変な臭い・・・。
替えてもらったけどそれも臭い・・・。
おしぼりは店で洗濯して蒸しているものでした。
おしぼり位専門の業者から仕入れればいいのにと言うと父が店の税金対策だろうと・・・。
業者から仕入れたらおしぼりの本数で金額が判ってしまうので税金を誤魔化せないから。
店の儲けを誤魔化す為に客に臭いおしぼりを出すのか・・・臭いおしぼりで拭いた臭い手で食事をしろと・・・。
気を取り直していろんな肉やホルモン、野菜等がセットになったものと父が単品を2種注文。
手際が悪いのか小出しにしか持ってこない。
とりあえず持ってきてくれたものを焼いて食べ出すが、急に出てこなくなる。
空になった皿を見てこれだけの品数でこの金額を取るのか?と思う。
確認してみるとどう考えても食べていない品がある。
店員を呼んで聞いてみたが「これで全部です」と言う。
「これとこれ食べてないんですが」と言うと「大皿に盛ってある分です」と言う。
その大皿が来てないだろうが!!
何かもう小出し小出しでイライラして来るし・・・セットは一気に出すとか最初にオーダーを受けた店員がテーブルを担当するとか決めてやれば変なことにはならないのではないかとかいろいろ思った。
店員がバラバラに商品を出すからおかしなことになるのだ。
口では有難うございますなんて言ってるが客を客と思っていないのだろう・・・そのくせ料金は安いとはいえないものだ・・・もう二度と行くまい。

帰宅後、猫達に食事を出す。
はるに今日出してもらった抗生物質をいつものようにシリンジで飲ませたら、えずいてよだれと共に吐き出した。
そのまま走り回ったので床は汚れるし最悪だった。
そう抗生物質が変わっていたのだ・・・。
それならそうと何故一言言ってくれないんだ。
今日診てくれた先生以外の先生は変わったら変わったと言ってくれるぞ。
変えましたと言われたら私は「苦いですか?」と聞くことにしている。
食事に混ぜるとはるは食べないのでシリンジで飲ませる、なので苦いとよだれと共に吐き出してしまうのだ。
かかりつけの病院でもらう抗生物質も苦いがこれは吐かない、今日のは想像を絶する苦さだったのだろうと思う。
それきりはるは夕飯を食べなくなってしまった。
少しずつでも体重を増やしたいから食べて欲しいのに、もう何てことをしやがるのだと正直かなり頭にきている。
まだ若い先生で何かこう説明を聞いていてもすっきりしないというか・・・相性が悪いのか?
明日電話して違う物に替えてもらえるか聞いてみる。

ああもう腹立たしい
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/645-99705124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)