FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

名前・・・  

姉の長男のところに2人目の子が産まれた。
女の子だ。
身内に女の子が産まれたのは35年ぶり。
35年前に妹が産まれたきり以降はずっと男の子ばかりだった。
姉の家も何かとゴタゴタしっぱなしだったがこれで少しは落ち着いて欲しいものだ・・・。
私はあまり関わらないようにはしているが。
ゴタゴタの原因はほとんどが姉の性格によるものなのであまり首つっこみたくない。
産まれた子の名前は・・・何だかなぁ・・・変な名前だと思った。
最近の若い親ってみんなそういう感じなのか。
最初の子の時も、どこのホストやねんいうような名前だった・・・。
今度もまず1回で読める人はいないんじゃないかと思う。
キムタクの長女に似たような名前です。
妹のところは割りと普通の名前なので私はすんなり呼べるのですが、甥のところの子を呼ぶとき微かな抵抗を感じる・・・(笑)
名前って一生つきあっていかなければいけないものなのであまり奇抜なのはね・・・。
私達姉妹はほんとにごくごく普通の名前なのですが、姉と妹は名前は普通ですが漢字がすごく凝っています。(特に妹は1回で読まれたことがない)
ですが私だけは名前も平凡なら漢字も平凡で・・・何の面白味もない私自身を現してるかのようで・・・どうも好きになれない・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/638-1f4a2878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)