FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

美容整形  

今朝ワイドショーで50歳の女性が美容整形する様子が特集されていた。
彼女は13歳年下の男性と付き合っていてその彼が実年齢よりも若く見える為に自分が老けて見えることにすごくコンプレックスをもっていた。
彼女の娘が家を出て一人暮らしをするのに彼女は彼を伴って3人で部屋を見に行ったのだが担当した不動産屋の営業マンは娘と彼をカップルと間違い、それにショックを受けた彼女は喚き泣き崩れ担当の営業マンを代えろという騒ぎに発展し果ては彼と別れると言い出したと娘さんが語っていた。
整形後は見た目若返って彼女は御機嫌だったが私は彼女の若さへの執念が少し怖くて気持ち悪く感じてしまった。
彼女が彼より年上でどうしても老けて見えてしまうのは仕方がないことだと思うし、それを気にし続けていてはいずれ彼を失うことになりかねないと思う。
年の差はずっと変わらないものだしこのままいったら整形し続けないといけなくなるだろう。
彼は彼女の見た目だけに魅かれたわけではないと思う。
若いのがいいというだけなら若い女を選ぶだろうし。
彼は彼女の容姿については気にならないと話しているのにあまりにも彼女が外見の若さに執着していたら彼にも失礼だろう。
彼や夫が年下ですという女性は外見云々よりもその人自身にすごく魅力のある人が多い。
若い娘が若さだけでは逆立ちしても敵わない豊富な人生経験と人間的魅力だ。
年の差にとらわれて若さだけを求める女性には見ている側には痛々しさしか感じられない。
タレントで夫が14歳下という人が久々にテレビに出てきたとき驚いた、あまりにもすごい若作りだったから。
普通にしていた方がずっと綺麗なのにとここまでしたら何だか痛々しいなと妹と話したことがあった。
今日の彼も彼女を初めて見たとき「可愛い子だなと思った、自分と同じ位の年なのかなって」。
見ていた私は〝いやいやどこからどう見ても年相応だろう〟と思わずツッコミを入れたが彼の目には彼女がそう映っているのだから何も彼女は気にする事はないではないか。
他人から見れば年相応でも好きな人の目には若く映ってるのだから・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

すごぉ~ぃ

13歳年下なんやぁ

でも付き合う時に彼氏も分かってる事やのに
整形せんでもなぁ~・・・って思うんやけどね

kaz #- | URL
2008/03/25 19:53 | edit

相手が10歳以上下やと容姿的にはやっぱりそれなりにいろいろあるわな・・・。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2008/03/27 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/596-7ab809ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)