FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

マヌカハニー  

猫の口内炎にマヌカハニーが良いとネットで見たので早速注文。
先月の22日から試しているのだが良い感じだ。
最年長のさっちゃんは昨年の秋頃から口内炎が悪化して月1で注射してもらっていた。
いろいろ良いと言われるサプリメントを試してみたがどれもいまひとつで注射しても1ヶ月足らずで口を気にして引っ掻く仕種や時にはえずいたりするので可哀想でした。
ドライフードも注射してからしばらくは食べているけれど痛がり始めると徐々に食べなくなるので缶詰に代えていました。
ただ缶詰を食べ始めると水分が多いせいか軟便になってしまうのが困り物・・・。
先月は1日に注射してもらったのですが1ヶ月経過しても今のところドライフードも食べています。
ドライフードだけだと便も普通なので安心。
はるも口内炎で口臭が酷かったのですが随分マシになりました。
一時期は少し食欲が落ち体重も減ってしまいましたがマヌカハニーを使いだしてからよく食べるようになりました。
購入時は250g6100円という値段に驚きましたが今は思い切って買って良かったと思います。
与える量はほんの少しです。
ティースプーンの先に少しとってそれを3等分して3匹の猫に1日1回与えています。
我が家の猫はそれで効果が出てるので250gだとかなり持ちそうです。
マヌカハニーにはUMFという基準の数値がついているようでそのUMFが20~25くらいのものが高い抗菌作用などをもち効果があるということです。
我が家では25のものを購入しました。
私が購入したお店では20の方は3800円でした。


スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/584-08cc0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)