FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

「愛のうた!」・「熱血ニセ家族」最終回  

「愛のうた!」
お涙頂戴もので最初の頃は適当に見ていたけれど後半からは割と真剣に見てしまった。
前半は楓の態度があまりにも可愛げがなさすぎて不快感を感じていたのでそのせいで見たくなかったのかも。
ああいう子供だと世の継母さんは大変だよな・・・いくら愛する男の忘れ形見でも私なら嫌だ。
後半は話を盛り上げないといけないので予想通り実母が出てきたがあれも何だかなぁ・・・どんな理由があるにせよ一度捨てたんだもん二度とかかわり持ってはダメだよ。
自分の都合で捨てるんだ、それこそ一生憎まれて恨まれても言い訳しないくらいの覚悟持たなきゃ・・・。
それに死期が近いのに2度も我が子を地獄に突き落とすような真似していったい何考えてるんだか。
子供を産んだだけでは親とは言わない、たとえ血の繋がりがなくても慈しみ育てた人こそが親なんだよ。

「熱血ニセ家族」
有り得ない話で突っ込みどころ満載のドラマでしたが割りと面白かったです。
ただやよいが売り飛ばされた件については???でしたが。
5000万も遣って買い取るなら裁判でもすれば?と思いましたが。
あんな理不尽がまかり通ったら世の中えらいことになるのでは・・・。
自分の大切なものをあんな風にされたのに盗んだバカ坊を許す陽子も変だよな・・・。
強制執行の時はちょっとニセ家族の性質の悪さを感じて不快に・・・。
面白かったのは陽子が盲腸で入院した時の主治医が9年前に放送された「直子センセの診察日記」のヒロイン佐々木直子(大寶智子)だったことでした。
あのドラマは続編が見たいと思う位好きだったので、すぐにあの直子先生だと気付きました。
多分あのドラマが好きだった人でないとさらっと流してしまうようなシーンでしたが。
スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/533-7075cd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)