FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

さっちゃん病院へ  

今日血液検査と口内炎を診てもらいにさっちゃんを病院へ連れて行きました。
口内炎はやはり完治は難しいとのことでした。
症状があまりにも悪くなるとレーザーで患部を焼いたり、奥歯を抜歯してレーザーで焼く、中には全部抜歯してしまったという例もあったと院長先生が話してくれました。
全部抜歯については飼い主も先生も抵抗があったそうですがあまりにも痛がって可哀想なので飼い主も決断したそうです。
抜歯した後は痛みもなくなり元気になったので良かったと院長先生はおっしゃってましたが、確かにじゃあそうしますと即決は出来ない飼い主がほとんどだと思います。
さっちゃんはまだそこまで考える必要はないようで痛みを抑えるにはやはり注射しかないようです。
うちではさっちゃん以外にも口内炎持ちの子があと2匹いますがその子達に比べてさっちゃんは痛みに対して過敏に反応するような気がしています。
血液検査の結果については来週聞きに行く予定です。
さっちゃんは採血時血管を探すのに腕を引っ張られた時威嚇していましたが以降はずっと無言でおとなしくしていました。
昔から病院へ連れて行く間も診察中もすごく静かなので困った事はないのですが帰宅後はすごく機嫌が悪く他の猫に威嚇しまくり当り散らしていました
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/505-307b20e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)