FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

会社は何もしてくれないぞ・・・  

最近父の体調が悪い。
血圧が少し高いので毎月1回薬をもらいに病院に行ってるのだが、最近はそれ以外にも胃の調子が悪いだの風邪が治らないだのと言っては病院に行く回数が増えている・・・。
一昨年12月父が勤めていた会社が倒産した。
が、年明けから新しい会社に行き始めた。
待遇も以前勤めていた頃とあまり変わらないので家計にはさして影響はないのだが困ったことが・・・。
父は真面目で実直が取り柄の人、仕事を一生懸命にしすぎる為経営者は父に仕事をまかせっきりにしてしまうのだ。
経営者は楽になるが父は大変だ。
休みもとれない。
今は母もいないし私は私で自由にやってるので家族サービスなんてものは期待もしていないが父の体だけが心配なのだ。
倒れても会社は何にもしてくれない。
母亡き今は父に長生きしてもらわなくては困る。
今日は夕飯のとき父に意見をしてみた。
「パパが死んだら私も生きてはいられへんよ。姉妹は結婚してそれぞれ自分の居場所があるけど私にはないんやからね。けどこれだけは言うとくよパパにもしものことがあって、私自身死を選ぶようなことがあっても一人では死なんからね社長さんには道連れになってもらいます。」父は怖いこと言うなぁと笑っていたけれど・・・私本気なんですけど・・・。
これだけ脅しといたら父も休みくらいとるだろう(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/504-3109527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)