FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

平常心  

妹親子が帰省中なので生活ペースがなかなかつかめず更新する気があまりおきない・・・。
妹のところの次男があちこち触りまくるので、オーブンレンジはきちんと作動しなくなるわ目覚まし時計は壊されるわで、私は平常心を保つのでいっぱいいっぱいだ。
オーブンレンジは今のところ何とか使えてはいるがいつ動かなくなるか不安で一杯。
オーブンレンジが仕えなくなったらすごく困るので。
もし壊れたら全額というのは気の毒なので半額だけでも負担してもらって修理か新しいものを買うしかないので、今、長期出張中の妹婿に話をしておいてくれと妹に言った。
妹婿は長期出張で子供が恋しいので人に迷惑をかけるようなことをしても愛しく思うそうだが、気楽な発言にムカッ。
目覚ましはまず長男が秒針を壊し、今回は次男が触って落としたりを繰り返したのでとうとうダメに。
「え~これも○○(次男の名前)せい?」と妹ののんきな口調にまたムカッ。
目覚ましは亡くなった母が使っていたものだったので正直壊されたのは辛かった・・・。
長男とは会話が成立するしある程度聞き分けもできてきているのでそんなにストレスを感じる事もないが次男がどうにもうるさくて精神的にはきつかったりする。
起きてる間はほとんど泣いているので。
でも妹に会いたいとかゆっくり話したいとか思う限り、妹と子供はセットなのでこればかりは諦めるしかないのである。
私が子供好きでないのが一番悪いんだよ・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/473-15744f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)