FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

あんたらの言う品格って何やねん?  

今、相撲界は大変な事になってるなと思う。
朝青龍の件が少し落ち着いてきたかと思うと今度は時津風部屋で親方と兄弟子が一緒になって新弟子を殺してしまったというのだからちょっと普通じゃないね・・・相撲界。
ここの部屋では過去にも数人力士が亡くなってるようだが今となってはこの人達が亡くなった死因にも怪しいものがある気がしてくる・・・。
相撲協会のお偉いさん方も所詮は狭い世界でやってきただけあって体はデカイが視野は狭いし一般的な常識からは微妙にズレてるような気がする。
品格、品格というが品格の意味解って言ってんのか???
あの人達のいう品格とは相撲界という狭い世界の中の細かい決まりと言うようなものを守る人間が品格があるということであってそれは必ずしも私達が生活している一般社会の中で常識がありその他諸々を満たした品格のある人とはまた違うんだなきっと。
朝青龍もおかしいとは思うが相撲協会のお偉いさん方も私からしたらちょっとおかしい人達だ。
藤田憲子さんが若貴を育てたということでワイドショーに出て、横綱の品格とは~と語っていたがあれもどうなのよと思う。
兄の若は知らないが、弟の貴に関しては品格も何もあったもんじゃないだろと思う。
品格のある人間は親の残した遺産の事でテレビに出まくって、もう真実だか妄想だか判んないようなことをベラベラ喋り兄を悪し様には言わないだろ?
相撲取りとしてはいいのかもしれないけど一社会人としては年齢の割りにはあまりにも未熟だと思う。
私には子供はいないが可愛がっている甥達はいる、たとえ一芸には秀でてなどいなくても良いので人としての品格だけはきちんと備えた人にはなって欲しいと思う。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

同感です

よく、書いてくださった、という内容の文章、感服しながら読みました。
わたしも、今回の事件への対応の遅さから見ても、相撲協会の人たちも、品格が疑われるとb思います。
過去にほかにも亡くなっているというのは知らなくてぞっとしました。
いい文章をありがとうございました。

まり #tHX44QXM | URL
2007/09/29 13:10 | edit

まりさん、怒りで思いつくままに書き散らしたブログを読んで下さり有難うございます。
随分乱暴な文章でお恥ずかしいです・・・。
心身を鍛える為の厳しい稽古と暴力の区別がつかない人間が親方とは・・・相撲界とは恐ろしいところです。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2007/09/29 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/463-2bf52b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)