FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

輪違屋糸里~女たちの新撰組~  

現代劇では下手だとは思わない演技が時代劇だとギョッとするほど下手に見えてしまう最近の若い女優さん達・・・。
特に使い慣れていない京都弁は聞き苦しかった。
上戸彩の出てる最近のドラマだが、何でああも本人と役柄が合ってないのだろうか?
今回の糸里もダメだったと思う。
後編の後半土方に啖呵を切るところは最高の見せ場なのに全然ダメで見ていて体の力が抜けそうだった・・・。
可愛いだけじゃね・・・
思っていた以上に良かったのが音羽太夫の小田茜だった。
出番は少なかったけど綺麗だし演技も見苦しくなかった。
お梅の中嶋朋子が菱屋夫婦を殺すところは鬼気迫っていて怖かった。
伊藤英明って無駄に顔が濃いから時代劇は合わないだろ。
土方役はもう少しこざっぱりした容姿の俳優の方がいいんじゃないかと。
私は沖田総司が好きなので新撰組のドラマでは一番沖田役が気になるのだが、このドラマの沖田総司は×。
背は高かったけど・・・ジャニーズ事務所のタレントさんでファンには怒られそうだが嫌いな顔でした・・・。
どうしても男前でないと嫌だとかそういうのではない・・・むしろ男前でなくてもいいと思ってる方だとは思うけど醸し出す雰囲気が重要なのかも・・・。
大河ドラマの藤原竜也の沖田総司も×だったので・・・。
漠然としたイメージなので何とも説明のしようがないわ・・・
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/448-6b7244a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)