FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

むかつく配送員  

先日、生協で注文した商品の事でトラブった。
白熊アイスを注文したのだが、ドロドロに溶けて他の冷凍食品までべとべとになってしまっていた。
15時半頃に届いてたはずなのだが取りに行くのが遅れ17時前になってしまいこんなことに・・・でも今までにも何度かアイスを注文したことはあったけどこんなことは初めてだったので一応生協に電話してみた。
応対してくれた人はやはりすぐに取りに行かなかったのが原因なので交換は無理ということだったが、配送員に電話で連絡させますのでということだった。
ところがその日に配送員から電話はなかった。
次の日に再度電話すると今日は必ずかけるように連絡しますという答え。
が、その日にも電話はなし・・・別にこちらから電話してこいと言った覚えはなく生協の方から言い出したことなのにと思うと腹が立ってきた。
電話がかかってくるからと出掛けもしないでこちらは待ってるのに・・・
夜に再度電話、今までのいきさつを話すと、明日配送員を家まで行かせますとのこと・・・明日はどこかに行く予定はあるかと聞かれたが頭にきてるので「予定があっても待ってますから、嫌な事は早く済ませてしまいたいので」とそっけなく答えた。
にしても電話すらしてこないような奴が怒ってると判ってる相手の家になんて来るのか?
次の日9時過ぎに責任者らしき男性から御詫びの電話が来た。
配送員が休みを取っていたので連絡がつかなかった云々・・・電話対応してくれた人の話では連絡事項は本人の携帯にメールすると言ってたけど・・・メールも届かない僻地に旅行にでも行ってたか・・・。
結局、どうも配送員がドライアイスを少なめに入れてしまったから溶けたらしいということで交換してもらえることに、初めに電話した時に出たおばさんは私に非があるので交換は無理って言ってたけど・・・。
今日は配送日だったが、昼頃電話がきて新しいアイスが届いたが配送前にすでに溶けてしまってる状態なので今日も届ける事ができないのでもう返金でよろしいでしょうか?と言われる。
私ももう何回も同じ事を繰り返したくはないので「返金で結構です」と答えた。
電話をくれた人は「こちらから電話させていただきましたが、配送員にも御詫びのメモを書いておくように言いましたのでよろしく御願いします」とのことだった。
が、そんなもんメモ書き1枚なかった・・・生協は配送員に当たり外れがあると聞いたことがあるが完全に外れのようだ。
以前担当の人は可もなく不可もなくという感じの人だったけど。
今の配送員は女性だが何か雑な感じがしてはいた。
保冷箱に入りきらない程の冷凍食品を無理矢理突っ込んで蓋が閉まらず開いてしまっていたということもあった。
ピンからキリまでとはよく言うがキリのカスもあるということか。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/433-fea1a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)