FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

残念だよ~  

妹一家が明日か明後日に帰省してくる予定だったのだが中止になってしまった。
こっちには今日帰ってきてるのだが先に婿の実家に泊まる事になっているので・・・。
夜父が帰宅してから一緒に近所のスーパーにお盆のお供えを買いに行った。
帰ってしばらくしたら父の携帯に妹からメールが来ていて(私の携帯は今現在圏外ばかりでアンテナが完備するまで使いもんにならない状態)、長男が39度7分熱があるので救急病院で診てもらうとのことだった。
座薬を使っても下がらないとメールに書いてあった。
婿の実家に着いてから熱があるのに気付いたらしい。
後で携帯をかけて聞いたら扁桃腺が腫れていてそこからの熱だった。
扁桃腺からの熱は座薬では下がらないらしく、2日分の薬を出してもらって実家に帰宅したのだが婿の実家には人数分の布団もないし氷枕もないので、これから大阪に帰るということだった。(いい加減なようだが婿の母親は看護婦だ。妹はなんちゃって看護婦と言っているが・・・)
まぁ今年の盆は父も仕事が忙しくて休みもないそうだから別に何って予定もないのでいいんだけど、3日間毎日布団を干すのに2階と1階を往復した事への虚しさは残るわな
熱が下がらないので相当しんどそうだと妹のメールには書いてあったから心配・・・こんな時家が近ければ見に行ってやれるのにと思うと、都会に住んでから今更田舎に戻っても何のメリットもないなどとフザケタことを言ってる妹婿にかる~く殺意を覚えます・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

甥っ子さん、心配ですね。かなり熱高いですよね。
長引かなければいいのですが・・・。

上の猫ちゃんのところに、猫ちゃんに関係ないことコメントしてしまって場所間違えました。削除できなかったので瑞貴さんの方でお願いします。

ゆう子 #- | URL
2007/08/12 16:48 | edit

病院の薬が効いたのか熱は下がったようです。
扁桃腺からの熱は高いし割りと急に出るので困り物です。
私は扁桃腺がすごく大きくて手術をしたのですが、手術するまでは仕事で疲れが溜まったりすると突発的に発熱したりして急に仕事は休まなくてはならなくなるしで大変でした。

仔猫は兄弟です。
保護当時はガリガリでしたが体重も順調に増えてきています。

オーダードール残念でしたね。
自分が思ってる事を上手く伝えるのって難しいです。
よそのサイトさんやブログで思った通りの仕上がりですと書いてる人はすごいと思います。
割と凝った髪型なのに上手く伝えられたなと・・・。


瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2007/08/13 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/429-09c95ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)