FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ショックでした・・・  

今日の夕方下駄箱の上で寝ていたはるが吐いたらしく片付けようとよく見たら赤い・・・胃液のようなものを吐いてあるが赤い。
ビックリしてティッシュで拭いたら血が混じってるようで赤い色をしていた。
真っ赤ではなく薄い赤色だ。
かかりつけの病院に電話をしたら診療は午前のみだがあと30分位ならまだ病院に居るのですぐ連れてきて下さいということだったので帰宅していた父に乗せて行ってもらった。
先生はお腹の辺りを触診したりしていたが「この子口内炎ない?」と聞かれた。
あると答えると口の中を見て「口の中で出血してるよ、左の奥。この血が吐いた物に混じったんやね」とのこと。
注射を2本されたのだが、1本目が「これちょっと痛いからねぇ」と刺したら、普段おとなしいはるが激怒して大暴れ。
先生は慌てて注射器を抜いたが針がくの字に曲がっていた・・・ちょっとどころか相当痛かったのでは?
2本目は少し唸る程度で済んだが私の手からは引っ掻かれたのか血が出ていた。
一昨日の夜からは軟便になってしまっていたのでその事も話したら少し様子を見ることになった。
口内炎は初乳とバイオスで調子が良くなっていたので今回こんなことになってかなりショックだ・・・。
口内炎の悪化と軟便の原因はもしかしたら保護した仔猫かもしれない。
ストレスがかかってるのかも・・・そういえば、はるはチビコの時も慢性の鼻炎と咳が出て抗生物質を飲ませても効果がなかったという前例があったのだ・・・。(大の時は特に問題はなかった)
はるは帰宅後も機嫌が悪く、食事も摂らず水だけ飲んでいた。
相変わらず軟便だし・・・もう頭痛いわ・・・。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/413-2eaeee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)