FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

馬鹿野郎!!  

タイトルが馬鹿野郎などといきなり下品な始まりになってしまいましたがもう本当に馬鹿野郎とぶん殴ってやりたいような事が起こったのです。
近所のガキが(もうガキで充分、子供なんて書きたくもない)うちの庭先に仔猫を3匹捨てていったのです。
天気も悪く雨が強く降ったりしていたのですが仔猫の鳴き声がしたような気がして外に出てみると茶トラの仔猫が1匹玄関の所にいました。
どこから来たのだろうと思い、いったん家に入ったものの気になってすぐに外に出てみると2匹の仔猫を抱いた近所のガキ(中学生位と小学生の姉妹)に出くわした。
ガキは慌てて猫をその場に置くというか放り出し、姿を消してしまった。
1匹は隣の家の庭に走って姿を消しもう1匹は隣の隣の庭に姿を消し鳴き声だけがしていた。
隣の隣は猫嫌いの御宅なので気になって見に行くと鳴き声を聞きつけた奥さんが出てきた。
仔猫はその御宅の裏庭に逃げ込んだようだ。
心配になって見に行くと奥さんが猫を追い出そうと四苦八苦・・・私を見て「仔猫?」と聞いたので「はい」と言うと迷惑そうな顔で「ここにいるけど何とかしてくれるの?」と言う。
「何とかも何も御宅の御向かいの子供さんがうちの庭に捨てて行ったので今からそこの御宅に聞きに行くつもりです」と答えると奥さんは「え!?」とビックリしていた。
奥さんが物置の下から引きずり出した仔猫を受け取って、向かいの家に行くとさっきのガキ(姉の方)が出てきた。
「この猫御宅の猫?」と少しきつい口調で聞くとガキは「捨て猫でうちの庭にいたんやけど捨てようと思って・・・」、「で、うちの庭に捨てに来たって事!」「・・・」、するとドアが開いて弟?か兄らしきガキが顔を出した、と突然兄弟喧嘩を始めたのである。
「もう!出てくんなよ」「ええやんか」ドアを閉めると中から開けようと揉めている兄弟・・・私の怒りはピークに。
「もうええわ!」仔猫を抱いてその家から離れると、さっきの奥さんが見ていて「どうするの?」と聞くので「もらってくれる人探すしかないと思いますけど」と憮然とした顔で答える私(私の顔は鬼のようになっていたかもしれない・・・)。
奥さんは「ほんまに困った事するなぁ」と同情的だったが頭を下げて家に戻った。
問題の家は親も子供もかなり変だと評判の一家だ・・・言ってやりたいことは山ほどあったが日本人でも日本語の通じない馬鹿なので言うだけ無駄だろう・・・。
とりあえず雨が降ってるので濡れないよう軒の下の箱に2匹を入れてもう1匹を探すが見つからない・・・どうしようかと考えてたら裏で鳴き声がしたので見ると残りの1匹がいたので捕まえた。
捕まえるといっても3匹が3匹共警戒心が全くない。
人間に懐いている・・・電話で妹に話すと捨てたガキがしばらく面倒を見ていて嫌になったからうちに捨てにきたのでは?という結論に到った。
昨年うちに迎え入れた大の時、私が優柔不断だったせいで大だけしか保護できずに後悔したことがあったので今回は同じ過ちを繰り返したくなかった・・・ということで仔猫を3匹保護里親募集しなければならない・・・。
スポンサーサイト



category: 里親募集中

tb: 0   cm: 3

コメント

早く飼い主さん見つけてあげたいね

バナー作成
一回作ってみてるからねぇ

やっぱり 三匹猫ちゃんの顔写真入りバナーがいいかな??

kaz #- | URL
2007/07/16 21:07 | edit

瑞貴さん、保護してくれてありがとうございます。

めっちゃムカつくけど、そのガキンチョ。
でも、3匹ともうまく保護できて
本当によかったと思う。

一昨年の秋に保護した子猫2匹、
本当は3匹いたって、近所の人たちに聞いたんです。
子供たちが牛乳とかやってるうちに弱っていったって。
大人たちは、子猫がいるな~ぐらいにしか
思ってなくて、そろそろ市役所に言うて
みるかって話していたところだって・・・

ギリギリのところで保護できた子猫2匹は
よい里親さんに恵まれて、今はもうすっかり
大きくなりました。

3匹にゃんこにも幸せの赤い糸が
きっとつながってると思います。
応援してますよ、頑張って!

なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc | URL
2007/07/16 23:46 | edit

>kaz 
写真入りの方が良いな。
顔が判っていいし。
ごめんやけど頼んどくね。

>なおちゃん@もも組さん
励ましのお言葉有難うございます。
里親さん募集は初めてなので何からどうしたら良いのやら手探り状態です。

大人気ないけどガキ共正直ぶん殴ってやりたかったです。
甘えてくる仔猫を見てると情けないやら腹が立つやらで涙が出てきました。
なおさんが保護なさったのは新ちゃんと紺ちゃんの事でしょうか?
実はその頃のにゃんず日記何度も読み返しては私も里親探し頑張ろうと、ともすれば不安になる気持ちを何とか奮い立たせています。
3匹の仔猫に良い家族が見つかるよう頑張ります。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2007/07/17 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/396-0fded61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)