FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

母の日  

今日は母の日でしたがうちには母がいないので昨日カーネーションを買ってきて仏壇に置きました。
母を介護していた頃、妹は帰省して母の日にピアスをプレゼントしたりしていましたが私は何もしませんでした。
介護をしている365日が私にとっては毎日が母の日と同じだろうと思い母に感謝の言葉を言う事もありませんでした。
今考えると何と親不孝で嫌な娘だったのかと思いますが、当時の私は自分の運命と自分をこの世に産みだした親すら呪っているような精神状態だったのです。
生きてるというよりもロボットのようにただ介護をこなしているという感じでした。
母が亡くなる前も会話はしていたはずですが何を話したか等全然思い出せません適当に話してるという感じで昔のように母が好きで何でも聞いてもらいたいという気持ちは皆無でした。
もしかしたら会話らしい会話もなかったのかもしれません。
病院にいっても本を読みただ時間を潰し帰るという生活でした。
書けば書くほど自分のことながら気分が悪くなる程嫌な奴です・・・。
私が死んで母に会えたら土下座して詫びるしかないだろうな・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
うちは父に全く親孝行しなかった事を後悔しています。
だってあんなに早く死ぬとは思っていなかったんです。
反抗、わがままをし放題の悪い娘でした。
私も死んだら土下座ですよ。

瑞貴さんのお母さんはピアスをしていたのですか?
おしゃれなお母さんですね。
私は今回は母に宇野千代のハンカチなどをプレゼントしました。

リデル #cgvptp6U | URL
2007/05/15 00:32 | edit

リデルさん、こんばんは。
いつまでもあると思うな親と金という言葉を肝に銘じて残った父には孝行しないとなぁと思っています。

母はかなり昔からピアスをしていました。
今でこそ珍しくはないですけど当時はまだピアスの種類も少なかったようです。
34~5年前にピアスの穴を開けたと思います。
千昌夫の元奥さんだったシェパードさんを見てピアスを知ったと母が生前話してました。
母は車椅子での生活になってからも身に着けるものにはこだわってました。
娘の私は全然おしゃれではないですが(笑)

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2007/05/15 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/363-46a65b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)