FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

最遊記  

木曜に「ホテリアー」(リメイク版)を観た後、韓国版の方を急に観たくなりヤフー動画で探してみたらあったので観た。
1、2話は配信期間終了で3話しか観れなかったのだが、やっぱりこちらの方が面白い。
「ホテリアー」を観た後他に面白い動画がないか探してみたら、アニメ「最遊記」を見つけて早速観る。
懐かしくて観出すと止まらなくなった。
一時期妹と共にすごくはまっていたのだ。
当時妹は結婚して大阪市内に住み私は月に一度泊りがけで遊びに行っていた。
ある日妹が「お姉、最遊記って知ってる?」、私「西遊記?知ってるよ」。
妹「あれ面白いよな、今アニメでやってるんやけどはまってるねん」
私「アニメやってるんや、そんなに面白いの?」
妹「面白いよ。私は三蔵がかっこよくて好きなんやけど、八戒とか悟浄もかっこいいで」
私は考えた・・・(三蔵かっこいい?お坊さんがか?にしても何で八戒と悟浄までがかっこいいの?豚と河童なのに???)
私「なぁ・・・西遊記ってあの孫悟空とかの西遊記よな?」
妹「そうやで」
私「豚と河童のどこがかっこええの?豚と河童やで」
妹「あ~その西遊記とちゃうで。私が言うてるのは最遊記」
とここから妹の説明が始まり全てが解明された。
アニメを先に見せられたのだが話もかなり進んでいて内容もよく解らず正直面白いかどうかもよく判らなかった。
後で原作のコミックスを見せられて、その面白さに私もはまってしまったのだ。
私が住んでる地域では放映されてなかったのでレンタルビデオ屋で借りて見ました。
原作は今も連載されているのですが作者の思い入れからか亀の歩みのごとく進まないので何だか急に熱も醒めてしまい今はもう読んでいません。
一体いつになったら完結するのやら・・・。
未完のままだったりして・・・。
妹はクールな三蔵が好きでしたが私は八戒が好きでした。
眼鏡が好きと言うわけではないのですが私はインテリタイプに弱いので・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/358-840855f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)