FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

君の名は!!  

保護猫ですが保護当初は初対面だと思っていましたが、実は長い付き合いの猫だったのです
我が家の猫ちぃのお母さんでした。
ちぃママと呼んでいたオッドアイの美猫だったのですが、あまりに変わり果てた姿になっていたので判らなかったのです。
回復に向かい始めてちぃママだと判明しました。
保護する1週間~10日位前には食事場に元気な姿を見せていたのですがいつの間にか見かけなくなっていました。
常に見張ってるわけでもなくタイミングによっては全然顔を見ないという時期もあるので特に気にもしていませんでした。
そんなとき保護したのです。
見かけない間に体調を崩しどこかで身を潜めていたのかもしれません。
自分でもちょっとまずい状態になってきたのではと思い我が家に助けを求めてきたのだと思います。
今月の8日で1ヶ月になりますがまだ咳とくしゃみが残っているし片目も調子が悪いままです。
目の方は替えてもらった目薬が合っていたのか目やには治まってきてはいますが瞳に薄い膜のようなものがかかったままだし、瞬膜も少し出ています。
食欲はありすぎるほどなので体重は増えてきています。
トイレも毎日するようになりました。
20070404012058.jpg

保護して10日目です。
保護当時はあまりにも酷い状態だったので画像はありません。
今はもう少しふっくらしています。

20070404013816.jpg

娘のちぃ。
顔は母猫よりも祖母猫に似たようです。
体型は母にも祖母にも似ていません。


スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/337-e774370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)