FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

チビコさんよ・・・  

月に1回の割合で突然体調が悪くなるチビコ・・・。
今日も朝方から体調が悪く嘔吐。
昨夜遅くに食べた物を吐いたが後はケロッとしていたので気にしなかった。(この程度のことは他の猫もよくある)
朝方、誰かが嘔吐している気配がしたがこれもよくあることなので気にしつつも目が開かずまた寝てしまった。
起床時間がきて起き確認すると2ヶ所に嘔吐の跡があったが胃液のような透明のものだった。
チビコかなと思い探すと椅子の上に居た・・・目が変なので嘔吐はチビコと確信。
調子が悪い時のチビコは頭が軽く左右に揺れ傾きも酷い。
目の玉の揺れも普段より激しい感じで少し瞬膜が出て何というか、ちょっとイッちゃってるような感じになる。
様子を見てるとまた嘔吐。
嘔吐はそれきりだったがしんどそうで歩いてもふらついてるし、テーブルに登り降りる時も力が入らないのか着地に失敗落ちていた
少し水を飲み体調が悪い時に入る猫ベッドに行き寝るわけでもなくじっと座っている。
私の想像だがこんな時のチビコはひょっとすると目が回ったような状態なのではないかと思う。
母が時々目が回った状態になりそういう時は気分が悪いし横になって目を瞑っても気持ち悪いと言い目を開けてじっとしていた事があったからそれと同じような感覚なのではないかと。
しばらくはジッと固まったような状態で居たがそのうちうとうとし始めた。
いつもならこの状態で眠り起きると普段通りなので様子を見て見る事にした。
起きてからも変だったら午後の診察を受けるつもりで。
夕方起きたので見ると目も変じゃないしもういつものチビコに戻っていた。
それからはよく食べ、他の猫を追いかけ元気そのもの・・・。
ここのところ月1でこういう状態になるのだが一体何なのだろう?
前の2回は下痢もしていたが今回は大丈夫だった。
しこりの事もあるので心配なのだが、今日見たら舐め壊した跡も治ってきて穴も塞がっていた。
しこりも随分小さくなっているような感じだ。(あるようなないような感じ)
このまま治ってくれたらいいんだけど。
よく食べ体格も名前に合わず大きいけれど体は弱い
20070327015804.jpg

左のサビ猫は妹から預かってるモカ。
チビコとは仲良しです。
保護猫はおしっことうんちをしていた。
昨日、今日と2日続けて出たので安心だ。
やっぱり両方一緒にしないとダメらしい・・・。
ドライと缶詰を両方あげてるのだが今朝から缶詰の量を増やしてみた。
よく食べるとうんちもよく出るだろうと考えて。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/332-fbbc22d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)