FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

くしゃみが・・・  

ここのところずっと鼻の調子が悪い。
花粉症だ。
今日は近所の郵便局に行くのに外に出たとたんくしゃみが止まらなくなり郵便局に着くまで連続でくしゃみが出続けて背中が痛くなってしまった・・・
鼻も詰まってるので食事を作って味見をしても何だかよく判らない状態だ。
味噌汁も父に「何か味薄いな」と言われる始末
これでもまだ症状としてはマシな方だ。
5~6月は病院でもらう薬と目薬、アイボンがないと日常生活が送れないというようになってしまうのだ。

我が家で療養中のトラミだが最近になって急にベタベタと懐くようになった。
外猫なので触らせてはくれるがどこか警戒心というものがありお互いの間に一定の距離のようなものがあったのだが最近はそれがなくなってきつつある。
今までは体調を崩して療養させても元気になれば外に出していた。
そのせいか「どうせ今回も良くなったらまた外へ出すんでしょ」とトラミは思っていたのかもしれない。
でももうトラミを外に出すような事はできない。
トラミを苛めるオス猫がいるからだ。
そもそも今回の長期療養生活もそのオス猫に苛められた時にできた傷が原因だった。
妹も広いマンションに引っ越したのでうちで預かってる猫を引き取って暮らすということなのでトラミをうちに迎えることにした。
懐いてくれたトラミの信頼を裏切る事はできない。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/313-2756eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)