FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

大失敗・・・  

オークションの出品物を落札者に発送したのだが・・・大失敗
会社宛に平日の午前中に送って下さいと指定されたのに、送り状に配達希望日の記入を忘れて発送してしまったのだ・・・しかも気付いたのは夜。
ネットで配達局を調べ電話した。
とても親切に対応していただき、明日ではなく月曜に発送するよう手配して下さるとのことだった。
親切な局員さんに感謝だ。
これからは気を付けなければ・・・。
オークションにはいろんな人がいるので中にはほんの小さなミスも許せないという落札者もいる。
以前、もう人形に着せなくなった服を出品、落札してくれた方がいて発送した。
メールでは別に普通の人だったのだが、後日いきなり悪い評価を付けられた。
理由は付属品が一つ入っていなかったということだった。
私は入れ忘れた事に全く気付いていなかったのですぐに付属品を発送したのだが、評価欄のコメントはメールとは別人か?と思う程居丈高だった・・・。
わざと入れ忘れたと思ったのかどうかは知らないが、普通ならメールで入っていなかったのですがと問い合わせるのが先だと思うのだが、余程腹が立っていたのか悪い評価を付けてきた。
その人の評価を見ると、他人の些細なミスも許せないらしく同じような感じで別の人にも悪い評価を付けて、相手の人にも不快な人だと評価されていた。
中には忘れた頃に言いがかりのように文句をつけられて当惑している出品者もいた・・・私はもうかかわりたくないのでBLに入れてしまったが・・・。
顔の見えない人との取引だから慎重にしないとなぁ・・・。


今日は久々に父と焼肉を食べに行った。
美味しかった。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/306-ef1cc0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)