FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

可哀想な父  

今日は父の仕事が休みだったので朝10時まで寝てしまった。
起きて猫達に朝ご飯を食べさせていたら父が起きて来た。
首筋を触ってここ何かなってない?と聞くので見たら・・・
長さ20cm位だろうか傷になっていて血が滲んでいた。
「どうしたん?」聞くと「サッちゃんにやられた・・・」とのこと。
サッちゃんは気性が激しいがわけもなく引っ掻くようなことはしないので詳しく事情を聞いたら、夜中に猫が走り回っていたらしいのだがその最中に引っ掻かれたらしい。
サッちゃんは夜は人間みたいに布団に入り父の手枕で寝るか父の頭の横で丸くなって寝る。
昨夜は父の手枕で寝ていたようだが、走り回っていた猫が上からサッちゃんを踏んだのではないかと思う。
熟睡していたところを突然踏まれ驚いて布団から飛び出す時に父を引っ掻いたのかも・・・。
温厚な父もさすがに怒ってサッちゃんは二度と父の布団に入れてもらえず仕方ないので私の布団に入り込んできた(笑)
サッちゃんも被害者・・・被害猫なわけだから同情する。
父に怒られたのがショックだったのか今日のサッちゃんは父のそばにあまり近寄って行かなかった。
今は父の頭の横で寝てるけど。
20070212003811.jpg

痛々しい傷跡・・・
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/302-48c0f191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)