FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

チビコ脱走  

我が家には7匹の猫が居る。
うち2匹は妹が飼っていた猫なのだが妹の子供がアトピーで動物アレルギーがある為うちで預かっている。
チビコは今年の秋にうちにやってきた猫だ。
うちの庭先に住み着いた猫が産んだのだが母親が風邪をひいていてそれが産まれた仔猫達にも感染し5匹産まれた内生き残ったのはチビコだけだった。
チビコは相当弱っていてうちで保護して助けた猫だ。
そのチビコが今日脱走した。
午後8時頃セールスの人がやってきて玄関のドアを開けて話していた。うちの家は居間のドアからと居間から続いた和室の戸から玄関へ出ることができる。
私は居間から玄関へ出た。
猫が外に出たら困るのでドアを閉めたのだが和室の戸が少し開いていたことに気付かなかった。
玄関のドアを開けて2、3分会話した後家に入ったらチビコではない猫が廊下にいたので、あれ?と思ったのだがそのままにして居間に戻った。
9時頃布団を敷くのに掃除機をかけていて、ふと気付いた。
他の猫は居るのにチビコが居ない。
父と名前を呼んで探したが居ない。
呼べば必ず姿を見せるのにだ・・・。
その時に初めて外に出たのではと思い探しに出た。
名前を呼んで探したが暗いしよく判らない。
一度家に戻り2階も探したが居ない。
もう外しかない。
家の裏に周って名前を呼んだところ微かに鳴き声がしたような気がしたので耳を澄ますと猫が鳴いている・・・チビコの声だ。
表に周ってもう一度名前を呼ぶと隣の家のあたりからこちらに向かって歩いてくる猫が居る。
暗くてよく判らないのだが、チビコは中耳炎を患っていて治療をしているのだが頭が少し右側に傾いている。
向かってくる猫も頭が傾いていたのでチビコと判った。
名前を呼ぶと走ってきた。
チビコは少し興奮していたが家に入ってしばらくすると普段どおりのチビコに戻った。
外へ出て1時間も経っていたので遠くへ行ってしまったのではと心配したのだが無事に見つかってよかった・・・。

n7.jpg

真ん中がチビコです。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

コメント

i-238ほんと見つかって良かったよぉ

kaz* #- | URL
2005/12/15 18:11 | edit

野良猫としては頭傾いたままでは生き難いやろうしなぁ(笑)

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2005/12/16 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/3-fcad70f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)