FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

我が家の猫 サッちゃん編①  

20070124230421.jpg

「サッちゃん」
我が家の猫社会に君臨する女帝・・・今年15歳。
今から15年前妹がデート中、突然1匹で現れた仔猫。
親猫がいるか探したが見つけられず、人懐っこく車の中にまで入り込んできたので連れ帰ってきた。
今思うと生後2ヶ月経っていなかったように思う。(かなり小さかった)
うちはそれまで犬しか飼ったことがなく、その犬も今考えれば予防接種等受けさせた事もないような飼い方で愛犬家が聞いたら殴られそうな無知さだった。
犬が亡くなってからはもう動物は飼わないと家族で話し合い決めていたのだが動物大好きな妹が禁を破った。
当時大阪に住んでいた祖母が猫を飼っていたが夜中に走り回ったり、手足に突然飛び掛ってきたりするので私は猫が怖く嫌いだった。
過去に祖母と猫が泊まりにきて、帰った後家中が蚤だらけになって私自身頭が変になりそうなくらい嫌だったこともあり猫だけはどうしても好きになれなかったというのもある。
母は猫なんて柱で爪を研いだりするし、室内で動物を飼うのなんて考えられないという人だったので怒り、妹に即刻捨ててくるように命じた。
妹は今更捨てられないし友人をあたって飼ってくれる人を必ず探すので
それまでは置いてやってくれと懇願、母もしぶしぶ承知したが部屋に入れるのは日中だけ、寝るときは玄関でと約束させた。
玄関を上がったところに小さな箱を置き中にぬいぐるみを入れてもらいそこで寝起きすることになった仔猫・・・名前はまだない。
20070124230609.jpg

スポンサーサイト



category: 我が家の猫紹介

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/287-f5c3649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)