FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

一安心・・・  

今日は、はるを予防接種に連れて行った。
予防接種を受けると体調を崩す猫もいるそうだが我が家の猫は皆大丈夫なようだ。
口の中が気になるので診てもらったらやはり歯肉炎。
根治は無理なので注射か飲み薬で痛みを抑えながらいくしかないとのこと。
注射は長く続けると副作用が出るので飲み薬の方がいいでしょうと。
今はまだ食べてるので食べなくなったら連れて来て下さいと言われた。
薬は使いたくないので水と初乳で様子を見よう。
ウェットも食べてるしドライも少量なら大丈夫なようだ。
ただ、はるの為に買ったサナベルは食べにくいみたいだ。
食いつきは悪くはないのだが粒に厚みがあって噛み砕けないみたい。
ナチュラルバランスは丸いがあまり厚みがないのでこちらの方が食べやすいかも。
今は大の仔猫用のドライフードがお気に入りらしく食べている。
食べたい物を自由に食べさせて体重を増やしていくしかないようだ。
今日計ったら3kgに戻っていた。
とりあえずは一安心というところか。
保護しているトラミの薬も違うものに替えてもらった。

今日は母の誕生日だったのでケーキを買った。
スーパーで売ってるものしか買えなかった。
母は不二家のプチケーキが好きだったので去年と同じく今年もと思っていたのだがあんなことになってしまったのでスーパーで・・・。
スーパーで買ったのもおいしかったけれど。
にしてもどうなっちゃうんでしょう不二家。
あそこまでめちゃくちゃなことしてたらもう再起不能・・・?
地元に古くからあるケーキ屋はあまり好みの味ではないのでうちは隣町にある不二家でずっと買っていたのだが、なくなったら困るな。
コトブキもあるけど、あそこは味と値段がどうも合ってないような気がするので買う気がしないのである。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/281-552e1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)