FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

挫折しました・・・  

昨日、注文していた猫のフード等が届いたのでいろいろ試してみた。
水、初乳は抵抗なく口にしてくれるので成功。
食事は1日2回に分けてあげることにし今日から実行したのだが何故か食べない。
1匹1皿という食事の摂り方はウェットフードだけと猫達の頭にはインプットされているようだ。
ドライは水入れと隣り合わせになったプラスチック容器をもうずっと初めて猫を迎えたときから使っているので(古くなると交換)、これも習慣になってしまってこれ以外では食べない・・・。
もう仕方ないので元に戻した。
サイエンスダイエットからナチュラルバランスへの切り替えは上手く行きそうです。

初回注文のおまけなのか、素敵なチョーカーをいただきました。
が、我が家は首輪は使用していないのです。
最年長猫、サッちゃんが我が家に来たばかりの頃可愛い首輪をと妹と買いに行って着けたところ事件が起こったのです。
サッちゃんを家に残して買い物に行き1時間位して帰宅したところサッちゃんが首輪を外そうとしたのか口に猿轡のように引っかかっていて暴れて口の周りは血がついてるしサッちゃんは横たわったままぐったりしているしで見つけた私もパニックになり慌てて病院に連れて行きました。
グッタリしていたのはサッちゃん自身もパニックを起こしてしまって一時的なショックに陥ってしまった為ですぐに元気になりましたが、それ以来怖くて猫に首輪はしていません。
今はゴムになっていて伸びる物もあるので着けるにしても神経質になることはないのかもしれませんが、私もサッちゃんも?何だかあの時の事を思い出して嫌な気持ちになるので・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/278-a2f6867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)