FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いろいろ買ってしまったわ・・・  

はるの体重が3Kgをきってしまったので、何とか食べて太ってもらいたいのでウェットフードを今はあげているが喜んで食べるのは最初のうちだけだと思う。(今までがそうだった)
元々ドライフードが主だったのですぐにドライに戻る。
でも口の中に痛みがあったらたくさん食べられないので今回体重が落ちてしまったのかも・・・それか今食べてるドライに飽きて食が進まないとか。
ということで高いのですが、はるの為にサナベルを注文した。
あと口内炎に効くといわれる水と初乳パウダー。
慢性鼻炎はアイオニックシルバーを飲むようになってほとんど症状が出なくなったのだが歯肉炎の方がいまひとつ。
ベネバックパウダーとアイオニックシルバーを併用すると良いということで試したがパウダーの量が多くお湯に溶いてシリンジで飲ますのだが嫌そうなのでストレスになりそうで止めた。
どうしようかと思案していたところ、ある猫を多頭飼いしている方のブログに辿りつき、その御宅の口内炎がある猫に飲ませている水と初乳パウダーのことを知り今回注文した。
あとは他の猫達のフード。
我が家では長い間サイエンスダイエットシニアを食べさせてきたのだが、若い猫が肥満、もしくは肥満気味なのだ。
頭数が少ないときは各自にあったフードを食べさせていたのだが、数が増えるにつれ真面目に自分のフードを食べたのは最年長の猫だけであとは若いのがシニアを食べたりしたのでもう滅茶苦茶になってしまった。
で、シニアにしてしまったのだがこれが良くなかったのかも・・・。
いろいろ探してナチュラルバランスのリデュースを購入することにした。
何故ならこれは老猫、肥満猫両方に食べさせることのできるフードだから。
大はまだ1歳未満なので子猫用、妹から預かっているモカという猫は太っていないのでサイエンスダイエットアダルトでいく。
大もよく食べるので今後はきちんと体重の管理をしていかなければならないだろう。

外猫トラミだが先日寒い日が続いたせいで風邪がまた酷くなってしまった。
日中陽が当たってる間は部屋が暖かいのだが夕方~夜、朝は寒いのでハロゲンヒーターを点けた。
母が生前少しの間使っていたものだ。
ハロゲンは電気代がかかるという話だが、この際だから仕方がない。
ハロゲンしか暖房器具がない。
電気ストーブもあるが危険だし、石油ファンヒーターもあるが猫しかいない部屋に点けて置くのは怖いのでハロゲンにした。
かかる電気代はどこかで節約して帳尻を合わせればいいかなと。
トラミは鼻が詰まって苦しそうだ、食欲も少し落ちている。
薬は飲ませているが効き目は?
効きもしない薬をだらだら飲ませても体に悪いだけなので明日病院へつれていこうかなと考えている。
野良で予防接種も受けていないので一度風邪をひくと治りが悪いのかもしれないが・・・。
ダンボールハウスに毛布を敷き中に使い捨てカイロ、体の横にはゆたぽんを使用してるのでそんなに寒くはないと思うが。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/277-b2e48892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)