FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いい加減な人の尻拭い  

先日猫の多頭飼い崩壊のSOSのHPを見て、そこの管理人さんにメールを送り今日猫のフード等支援物資を送った。
こういうことがあちらこちらで起こっているが、どうして最初のうちに避妊、去勢をしておかないのか・・・。
未手術の雄雌を飼えば妊娠してどんどん増えていくことは世間一般の常識を持つ大人なら解りそうなものだが。
こういう馬鹿と言っても言い過ぎでない人間の尻拭いを他人が何故しなければならいのかと腹立たしいが、結局は猫に罪はないのだからということである。
HPの管理人さんも飼い主が困るのは自業自得だが劣悪な環境の中で生活させられている猫達に罪はないのだから一日でも早く里親さんを見つけてあげたいと保護活動をしておられる。
里親が見つかるまでの一時預かりも募集なさっているが、うちには今現在体調を崩している外猫のトラミを部屋で療養させているので受け入れは無理だ。
ということで物資での協力をさせていただいた。
50匹前後いるそうで、食料にしても私が送ったものなど微々たるものでしかないだろうけれど・・・。
今は自分ができる範囲で協力させていただくことしかできない
うちの姉の家も避妊手術をしなかった為に猫が増えてしまった。
真っ黒の雌猫を飼っていたのだが妊娠出産を繰り返し3度目の妊娠時、姿を消していなくなったと姉は言っていたが、母や祖母は捨てたに違いないと言っていた・・・。
いくらなんでもそんなことはしないだろうと言えない自分がいた。
以後残った猫達は避妊、去勢はしたが外に出す事は止めなかったので事故?で骨折したり、隣の家の裏庭で死んでいたということがあり今は3匹飼っている。
新居ができて引っ越したらもう外には出さないと宣言していたが、遅いくらいだ。
私とは何もかもが合わない・・・。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/274-852d5b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)