FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

明智光秀~神に愛されなかった男~  

私はこの人が好きです。
生真面目すぎて不器用な人だったのではないかと思います。
秀吉に対する心の葛藤とかが上手く表現されていたと思う。
あのドラマの秀吉みたいに人の手柄をさも自分の手柄のようにしてしまうタイプの人間は私もとても苦手です。
あれくらい図々しく生きていけたらいいんだろうけど醜悪さを感じてしまう。
秀吉の見え見えのごますりを苦々しく思う光秀の心情はとてもよく理解できた。
後半の方で光秀と秀吉の心は通い合っていくけど、ドラマだからあれはあれで良かったと思う。
光秀の不運は信長に仕えたことだと思う。
信長のような男は光秀のようなタイプの男とは最も相性が悪いと思うのだが・・・。
光秀にとって百害あって一利なしみたいな。
本能寺の変を起こしたせいで卑怯者みたいに言われるが私は嫌な人間とは思っていないので・・・。
ドラマの話は良かったけど最近の時代劇って何でああも若い女優を起用するんだろう長澤まさみのことだが。
演技が下手とかそういうんではない、ただ若すぎて観てると違和感を感じるのだ。
演技はあの年齢にしては上手いと思う、でも見た目の若さとか可愛らしさは演技でどうこうできるものではないと思うので。
唐沢寿明とのバランスを考えるなら30代でひろ子を上手くできる女優なら探せばいるだろう。
今人気のある若手女優を出して視聴率を稼ごうとするテレビ局の考えてる事が見え見えだ。
唐沢寿明と長澤まさみは24歳年が離れてるのでもう親子だ。
私と父以上に離れている。
光秀とひろ子は何歳かしか離れていないので、見た目のバランスも悪すぎる。
去年の大河ドラマ「功名が辻」でもお市が大地真央で兄嫁の濃姫が和久井映見という見るからにおかしなキャスティングがあったし。
誰が見ても変だと思うキャスティングはするべきではないと思う。
物語自体は良かったので、唐沢寿明と並んでもバランスのとれる女優を起用していたらもっと良くなったかもしれないのにと思う。
何もわざわざあそこで長澤まさみを起用しなくても、また別のドラマで使えばいいじゃないかと思った。
上川隆也って演じる役柄によって顔つきなんかがガラリと変わるからすごいわ。
俳優本人の個性が強すぎて何を演っても本人にしか見えないという人が居るが私はそういう俳優は好きではないので人気があっても見ない。
大泉洋の明智秀満も良かったと思う御本人がやたらハイテンションな人でトーク番組を見てどん引きしたことがあったけど・・・。
柳葉敏郎の秀吉も良かった、去年観た中村橋之助の秀吉よりも違和感がなく観れた。
くどいようだが残念だったのは女優の起用の仕方、あれさえ良ければ私にとってはすごく良いドラマになったのにと思うと残念。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/269-bae792e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)