FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

買い物に  

今日は午後から父と妹親子と買い物に。
先に昼食をとることにして、くら寿司で妹婿と合流。
昼食を済ませて近くのショッピングセンターへ行き、黒豆等を購入した。
百均でいろいろ買って、しまむらで猫達にフリースの生地を買った。
妹一家はボウリングに、私と父は帰宅。
帰宅途中にブックマーケットでコミックスを5冊、本屋で雑誌を1冊購入。
出掛けると必ず本を買ってしまう、本なしではいられない。
昔はエッセイや小説を月にかなりの数を読んでいたけれど、母の介護をするようになって精神的に疲れてしまってからは文字だけの本を根気よく読むことができなくなってしまった。
で、漫画を中心に読む事が多くなった。
今は電車に乗ったりしたときの時間潰しにエッセイを読む程度だ。
来年はもう少し小説、エッセイを読むようにしたいと思っている。
帰宅後は風呂を溜め、父が先に入ってるところで妹一家が帰宅、順に入っていったのだが妹の長男が風呂上りから体が痒いと掻き始め蕁麻疹のような物が出ていた。
うちに来てからこんな状態になるのは今日で3度目だ。
風呂上りにばかり痒くなるので入浴剤が合わないのかと使用を中止していたのにもかかわらずこんなことに・・・。
甥はアトピーで猫アレルギーも少しあるのであまり痒がると妹婿が猫のせいではないかと言い出さないかと妹が神経質になり甥が体を掻くとピリピリして怒るのでこっちも気が気でない。
来年はアトピーも今より良くなってもらいたいのだが、どうも次男もアトピーの気配が・・・

今年はオークションで腹が立つことが多かったような気がする。
あまりにもいい加減だったり、自分勝手な言い分を押し通そうとしたりする落札者にはホント頭にきました。
来年は変な落札者とめぐり合わないようにしたい。

年越しそばも食べたし、後は新しい年を迎えるだけだ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/266-6c2283f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)