FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

託された未来  

今日は中根久喜中尉の御命日です。
自分が生きている今という時はあの戦争で亡くなった人達が生きたかった未来だという事、託された未来だという事を忘れないで日々大切に感謝して生きていきたい。

「特攻」という本に出会って中根中尉を知り、中根中尉が遺された遺品の数々が展示されてる事を知って人生初めての一人旅は宇佐市に決定!!「ところで宇佐市ってどこよ?」から始まり、よくよく調べたら展示されていたのは1年前で現在は終了・・・悔しいやら情けないやらでシクシク泣くおばちゃんを中根中尉は可哀想だと思ってくれたのか、ここからいろんな出来事が重なって素敵な御縁を結んでいただきました。
中根中尉有難うございます。
昨年の神雷永代神楽祭には脚の病で参列できず、今年は肝臓のせいで・・・(今年はコロナのせいで中止になったそうです)。
来年こそはコロナさえ終息してくれれば顔が真ん丸だろうが何だろうが気にしない(一応女なのでちょっとは気にするか)。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

追悼御礼

 ご無沙汰していますが、体調はいかがですか?
 今年も中根の命日に追悼の投稿をいただき、ありがとうございます。遺族を代表して感謝御礼申し上げます。
コロナの影響で毎年恒例の靖国神社『神雷永代神楽祭』ならびに出撃した鹿屋における『特攻戦没者追悼式』が中止となり、非常に残念ですが…"託された未来"に平和を引き継ぐため、この難局を耐え忍び、来年の再会を楽しみにしています。

 時節柄、くれぐれもご自愛ください。

薩摩切子 #oPE1xa0. | URL
2020/04/27 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2582-933db6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)