FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

食パンお取り寄せ  

初めて食パンのお取り寄せをしました。
お取り寄せは送料がかかるのでそこがネックになってなかなか手が出せずにいたのですが・・・考えてみたら交通費使って買いに行くこと考えたら送料なんて安いもんなんですが
高級食パンブームであちらこちらにいろんなお店が出来てて地方発送OKの店もあるので調べてみたら、大阪の福島にある食パン工房ラミというお店の食パンが美味しそうだったので今月の初旬に注文。
送料500円が4月から900円に一気に上がるということなので今のうちにと。
1.5斤2個からしか発送してもらえないので冷凍庫のスペースを確保しなければならず注文は初旬にして到着指定は27日に。
昨日届きました。

無題663
1.5斤650円、ブームの高級食パンの中ではまぁ普通の価格帯徐々に値段は上がってるみたいですが。
最初は生のまま食べてみましたが、焼いた方が好きなのでいまいち美味しさが判らず・・・父は美味しいと言ってました。
今朝焼いて食べてみたところ美味しい
耳も柔らかくて、美味しい食パンの意味解った(本来耳があまり好きではない)。
カルピスバターで食べたけど、普通のマーガリンで食べても十分美味しいと思う。
この前スーパーで買った生食パンとは12円しか違わないのに全然違う、味も柔らかさも。
この食パンは送料出しても買って食べてみる価値あるなと思いました、私の馬鹿舌でも大丈夫な美味しさだけども毎日食べるには贅沢過ぎるパンなので、まぁ忘れた頃にまた。

無題662 (2)
一昨日買った、もっちり食感のくまさんパン。
確かにもっちりしてました、耳まで。
味は焼いても普通・・・特にこれという特徴はなかった、くまさんの形は可愛いけど。
冷凍したのを自然解凍したときの香りは良い、バタートーストで食べたらごく普通の美味しさなのでサイズも小さいしコスパ的には悪いと思うけど、クロックムッシュやクロックマダムみたいなちょっと豪華なトーストだとこの食パン美味しさ発揮してくれたのでした。
耳以外の部分のもちもちした食感と耳のサクッともっちりした食感が美味しかった。
どこかのブログで読んだのですが高級食パンは材料に生クリームなんかを贅沢に使用していてパン自体に甘みがあるので惣菜トーストには不向きみたいな事が書いてありました、そのブロガーさんの好みの問題みたいな事を前置きで書かれてましたが、私も同じこと思いました。
今まで食パンなんてどれもそう大差ないだろくらいのもんだったので、好きでいろんな食パン食べてる人は色んな事発見してるもんなんだなと。

無題661
ふわふわ柔らかいパンでした。
味はこれまた普通、私が好きなホテルブレッドの方が値段は安いけど香りも味も良いと思った。

和歌山駅から徒歩5分くらいのアーベンというパン屋さんのミルク食パンは生で食べても焼いても美味しかったけどデニッシュ食パンみたいな生地と食感で食パンというより菓子パンみたいだった。
一時期取り置きを御願いしてよく買いに行ったけど。
脳出血の後通院していた病院への通り道にあったパン屋さんでしたが、廃院になったのを期に足が遠のいてしまった。


拍手御礼は続きより
とうち様
持病があると重症化しやすいのでどうしても神経質になってしまいます。
普段の生活では結構田舎に住んでるので人込みとかそういうものに接することなくやってはいけてるのですが。

私も以前は27㎝ドールが圧倒的に多かったのですが最近は22㎝が増えてきてます。
あまり増やさないよう整理したりしてるのですがイベントなんかに行くと確実に数体増えるので減らしたら増えを繰り返しています。
大病する度にあまり増やして、もし急に死んじゃったら家族に迷惑かけるなぁとか考えたりはするんですけど(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2581-5356f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)