FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

色々と  

職場復帰して今日で一週間経ちました。
以前のやり方と違った部分が色々あってちょっと戸惑い気味です
問題のIさんとは一日だけしか会わなかったので良かったです。
直営の時に働いていた人が3人戻って来てくれたので私が入院した頃に比べたら皆余裕をもって仕事できてるみたいで良かった。
入院前は余裕がなくて常にバタバタイライラしていたので。
それでも文句言う人は言ってるようですがもうおかしなのとは関わらない。
3人いる栄養士の一人が4月から異動になって代わりに2名入ってくるとの事、異動になった人は今の職場が嫌で希望して異動が決まったようです。
去年まだ直営の時に新卒で入ってきた子なのですが、以前からいる栄養士が嫌で一時は辞めたいと会社に言ったそうですが異動で上手く落ち着いたようです。
新しく入ってくる人は正直続くかどうか・・・古い栄養士で直営の頃から何人もパワハラで辞めさせてる人がいるので。
元々栄養士と調理師の資格を持った人で調理師として入社した人だけど栄養士の方がかなり時給が良いのを知ったら若くて大人しい栄養士を徹底的にいじめて辞めさせ後釜に座ったという恐ろしい生き物。
以降入って来る人をこの栄養士とベテラン調理師がパワハラで何人も辞めさせるというおかしな職場が出来上がってしまった。
おかしな栄養士をどこかへ異動させたらいいのにと思うけど、もう一人の栄養士も母親が同じ職場で調理師として働いていて母親が出しゃばってきて違う意味でおかしいので異動することになった子にとっては今の職場を離れる事が一番良い方法かなとも思う。
異動先がうちの元店長がいるところなのでもしかしたら元店長が呼んだのかもしれない、お気に入りだったので。
そもそも元店長が露骨にえこひいきするので他の栄養士の不満の種になって彼女が居辛くなったというのもある。
人格的に可もなく不可もなくという感じの子なのでよそに行っても嫌われるという事はないだろうけど店長のえこひいきが過ぎると次の職場でも居辛くなってしまうのではないかとちょっと心配ではある、女の多い職場ってしょうもないことで嫉妬してイジメるとかいうのがあるので。
ストレスのない仕事なんてまぁこの世にはないと思うけど、どうせあるなら少しでも少ない方がいい。


拍手御礼は続きより
リデルさん

自分勝手な人って自分が周りににどれだけ迷惑かけてるかなんて考えもしないだろうから急にキレたりするんだろうなと思います。
でなければ病気?
なるべく関わらないようにしていこうと思っています(笑)
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2578-f91c885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)