FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

マスク  

今日は近くのドラッグストアにマスクを買いに行ってきました。
いつ行ってもないし、父がマスクは入荷しないのか聞いたら入荷してるけど開店前から並んでる人が買っていくのでという事だった。
うちの場合はほぼ外出しないから外ではそんなに使う事はないけど、私が冬の間喉を守るために夜寝るときに使ってるのでないと困る。
ストックもないので先日職場に顔出しした時にロッカーに置いてあったマスクを持って帰ってはきたものの職場復帰したらこれもないと困る。
職場に置いてある会社支給のマスクを着けると何故か痒くなって口の周りから顎にかけて荒れてしまうのだ。
そんなこんなで、今日開店前から並んで買う事に。
開店5分前位に行ったらもう20人くらいの人が並んでいた。
後ろに並んでる人が「大阪では全然手に入らんから娘から何とかならん?言われて買いにきた」と話す人も。
朝から薬局巡りしてる人も・・・頼まれたり家族が多いとストックもすぐなくなるだろうし大変だなと思う。
店内に入って真っ直ぐマスク売り場へ、そこでも並ぶことになりましたが今日はたくさん入荷したそうで並んでた人全員に行き渡ったようで良かったです。
マスク売り場で並んでるとき少し前の方でおばあさんがスッと割込み・・・
私の前に並んでた女性が「何?あの人素知らん顔で」と話しかけられたけど私は苦笑い・・・お年寄りだから常識人ばかりというわけではない、無駄に年だけ重ねてるなと思う人はいる。
数は入荷しても一人1個とか一家族1個だと自分の家のストックも買えないからギリギリで不安に思いながら使うかよそで調達するしかない。
頼まれて買ったところで送料だけでマスク代くらいかかるやんと思ってしまった。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2568-cbb1a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)