FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

父の白内障手術  

昨日は父の白内障手術の日でした。
面倒臭いからと伸ばし伸ばしにしていたけど白内障だと次の車の免許更新ができなくなるので。
1泊2日の入院ですが私は仕事があるので退院日に迎えに行くつもりで仕事も休みを取ってたのですが手術前の説明会で手術日当日も来てほしいと看護師から言われた、父が娘は仕事があるので無理だと言っても決まりなのでの一点張り・・・仕方ないので次の日に前日も休ませて欲しいと頼んで休ませてもらえたのですが。
当日行ってみたら向かいのベッドのおじいさんは本人だけで帰る時だけ家族が来てた・・・何が決まりなのでだ嘘つき看護師め
職場の先輩に聞いたところ個人の病院はそんなにうるさくないそうだ、父は個人病院ではなかったので。
手術はすぐに終わって病院を出たのは夕方、帰宅して洗濯したら一日が終わった。
病院から駅までが微妙な距離で、昨年まではバスが走ってたのですが今は全線廃止になっていて今はコミュニティバスが走ってるのですがコースがあって遠回りになったりするのでよく解からない。
昨日の帰りと今朝は歩いたのですが、父を歩かせるわけにはいかないので昨日はタクシー、今日の帰りは初めてコミュニティバスに乗った、けど遠回りで駅に着いたら電車が出た後で40分近く次のを待つ破目に。
今朝は10時前に病院に着くように家を出て 2日間ゆっくりできないまま明日から6連勤、月の後半にももう片方の目の手術があるので2日休みを変更してもらったから仕方ないとはいえ・・・今の店長は残業残業なのでキツイ。
お金を出すからいいでしょという人みたいなので、他にも精神論で乗り切ろうみたいな、こういう人苦手
父の目はもうよく見えてるそうです、目薬は一日4回当分続けないといけないけど。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/2554-fbe4a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)